ざんねん!! わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!

物凄い勢いで放置される。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カーリー&アシュレイデッキ

「力こそパワー」を合言葉にダークロアのカードをイジイジしてるワケですが、いざデッキ構築
となると、中々難しいものがありますな。
まぁ、青にめっぽう弱いのは目を瞑るのが僕のポリシーです。
青に対応したかったら、タッチ赤にして熱田でも積めば良いって回答が世界中には溢れてる
のでね、そんな回答しか出来んです、僕も。
なので、緑らしくパワーコントロール&ビートを中心にデッキを組んでみたよ!

<キャラクター32枚>

クリーピングバイン 4
バットテイマー 4

ヴァンパイア女子高生 4
悪魔中学生 4
ヴァンパイアクイーン 4
意地悪少女 4
小悪魔ウェイトレス 4
ヴァンパイアナース 4

<ブレイク17枚>

ヴァンパイアブライトネス 4
鉢かぶり姫 4
悪魔''パイモン'' 3
''ディーヴィ''魔神カーリー 3
ヴァンパイアハイブリッド''夜羽子・アシュレイ'' 3

<パーマネント2枚>

スピアデモン 2

<プロジェクト2枚>
ハロウィンナイト 2

<ファストカード7枚>
魔神転生 4
悪夢の騎士 3


パイモン&鉢かぶり姫の強力補給力は使った者だけが分かる補給力です。
補給しすぎには要注意ですので、頑張って使いこなしてください。
とりあえず、カーリーとアシュレイが両者立てば、毎ターン確実に1ダメージは送れます。
カーリーのアタックにブレイクでガードすれば、剥がしてダメージ。
まぁ、適当にブレイク剥がしまくってるとデッキが無くなるので、なるべくマストブレイクを剥がす
様に心がけるのをオススメします。
  1. 2008/04/01(火) 21:49:16|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

審判と言うか、何この大盤振る舞い

アクエリアンエイジ最新エキスパンションの発売と同時に、プレミアム構築済みデッキの販売も
発表されましたね!いやー、良きかな。
何でも、今回の構築済みはメインビジュアル二人のカードを封入したデッキだそうで。
で、その封入されてるレアをチェックチェック!!

ジャッジメント
ジャッジメント“ダニエル・ポーラン”(審判の日)
0093 イースター (逆襲の巨蟹宮)
0132 魔神転生 (逆襲の巨蟹宮)
0665 デス (恋人たちの協奏曲)
0795 サイレントウィッチ“ジリアン・マキャフリー”(女教皇の瞳)
0955 悪魔“パイモン” (太陽の恵み)

裁天使
裁天使“ラグエル”(審判の日)
0027 エクリプス (逆襲の巨蟹宮)
0411 電脳妖精“ラプンツェル” (魔術師の呪文)
0452 フリップ・スキップ (悪魔の契約)
1206 四大天使降臨 (月光の秘儀)
1218 フェザーライト”羽生美輝”(運命の輪)

……俺、涙目
でもでも!これで初心者の方や、周りの人に手に入りにくいレアが行き渡るのは良い事です。
アクエリの敷居を下げた素晴らしい構築済みです。ブロッコリーやるじゃねぇか!ブラボー!!
多分、この構築済みでプレイ人口増えるんじゃなかろうでしょうか?
もしくは、色々な色のデッキを目の当たりにすることも・・・?
とりあえず、僕は両方とも4個ずつ買います。アクエリユーザーなら当然の判断Da・Yo・Ne!!


5月23日は散財デーと決定しました。
  1. 2008/03/26(水) 11:47:28|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

力こそパワー!

EGO、WIZ-DOMと手を出して、とうとうダークロアに手を出しました。
と言っても、未依奈・ハーカーの一段目が4枚揃ったからですけど。
……一段目の方が高いとか、どうなの。二段目の方がレアなのに。
と言うワケでシコシコとダークロアのカードを集め中です。

未依奈と言えば「自身のアビリティでパンプアップ可能&チャージ能力による補給も可」と言う
攻防一体のカードです。便利っちゃー便利。
ですが、それは二段目にまで成長すればの話なワケでして、一段目ではただのトークン製造機
と言えなくもないワケです。
なので、高速で二段目まで成長させる事が肝心。
二段目にまで成長すれば、怖いのは除去カードのみなので、これもサンフラワーで対処可能。
後はおっきくなっちゃった未依奈でぶん殴れば良いワケです。

と言うワケでこんな感じのデッキにしようかと。 [力こそパワー!]の続きを読む
  1. 2008/03/08(土) 02:53:20|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近況報告

大分開いたので項目分けて書こうと思いますダス。
……っつっても、アクエリ・ラテール・遊戯王しかねーがな。

・ラテール
見事にLv86です。前回からのレベルの差が激しい。60がどうのとか言ってたのに。
んで、弓レンジャイは今見事に弓トレハンになりました。
高速道路と呼ばれる効率厨のたまり場に、僕も一緒に混ざってウヘァウヘァ言ってます。
たまーに、知り合いとボス狩りに行っては自分の運の無さに絶望したり、俺Tueeしたりと
普通のネトゲと何もかわらねーじゃねーか!と言われそうですが、寝転がりながらやれる
のがラテールの良い所であり、長点であって、引き篭もり乙
後、知り合いがドバっと増えたので、さらにモチベーションUPですよ。
早くLv100になりたいもんです。

・アクエリ
隠者の森発売ッ!隠者の森発売ッッ!!
っつーわけで、スプリングコロシアムに向けてのデッキをEGOで作成中です。
とりあえず、EGO注目のカードは「湯上谷舞」「洞沢千影」「千頭さとり」の3人。全員レア
舞も千影も補助要員でありますが、優秀なエフェクト持ちですし、能力も普通に強いと思います。
さとりは、昔に比べれば弱体化はあるものの、コストを選んでブレイク出来るのが良い所。
それに、デジタルフュージョンさとり指定で発動した時、コスト0で発動可能ならかなりの
高相性かと思います。
さとりは自身の効果で手札に戻りやすいですしね。
まぁ、そんな感じのデッキにしようかと。
……だた、あの美晴と静を足して2で割らないまま放置したようなカードはなんとかならんのか。
あれは酷いカードです。阿頼耶識を救済する前に、カレー帝国にも花をください。

・遊戯王
最新パックじゃなく、ファントムのほうをようやく買いました。
ダムドつえー、禁止にならねーのかよ、これ。
後、ダルシムをアロマハーピィにぶち込んだだけデッキが思いの他強くてビックリです。
っていうか、アロマ発動時にダルシム召還したらほぼ勝ちフラグです。
神の宣告伏せてたら、怖い物なんかねーし。
ステルスバードで毎ターン1000点ダメージで俺の勝利だ!
  1. 2008/02/25(月) 05:35:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶賛廃人プレイ中

4次スキルのLV上限が70から60に一気にダウンした為、俄然やる気が出てきましたよ!
と言うワケで、絶賛廃人プレイ中です。
まぁ、シコシコ狩りばっかしてるのも精神的にアレな気分になるじゃないですか。
なので、村人が出してくるクエストと言う名のパシリ活動と平行してレベル上げをしてます。
まぁ、大抵のクエストを「~と言う敵を20体殺して来い」と言う感じで、敵を探してぶっ殺す系な
ワケです。

今日は突然エルパの村の男だか女だか分からん容姿の方が「ちょっと『ベンダスナッチ』
狩ってこい」と言われたので、経験値と金の為にピラミッドへ行きました。
どうやら、ベンダスナッチは王の間という所で出てくる模様です。
フーム、ベンダスナッチって多分「バンダースナッチ」の濁り発音なんだろうな、とか思いつつ
ARMSを思い出しながら探す事15分。居ましたよ!ウヒャヒャ!俺の血となり肉となれぇい!!
口の周りをペロペロし過ぎ。唇荒れるぞ。

何コレ怖ェ。
何か「主食は人間です」みたいな凶悪面な敵がウロウロしてるんですけど。
コレを狩れと?名前は黄色ネームだけど、間違いなく触れたらボコボコにされるような……


まぁ、実際戦ってみればたいした事無いと言うのは言いすぎですが、辛うじて勝てる感じ。
やれやれ……LV50代後半にもなるとクエストは過酷になるのですね。
そしたら今度はエリアスの王宮で「『ジェシカ』を殺してくるのじゃ!」と王女と言う名の幼女
命令されて、早速お化け屋敷にレッツらゴー!
きっと、ジェシカなんて可愛い名前だから、可愛い女の子的なゴーストモンスターが出迎えて
くれるに違いありません。
ベンダスナッチで軽く心が折れかけていた僕の心を癒しておくれよ、ジェシカたーん!!
良く見ると、ボインちゃん。嬉しくないけど。

た、たたた、大変だぁ!!
何ですか、このテキサスチェーンソーも裸足で逃げ出すような筋骨隆々なジェシカさんは。
最初見た時「ジェシカって男の名前だったっけ?」と軽く思考が混濁しました。
良く見ればおっぱいありますし、スカート履いてるみたいなので女の子なんでしょうね!
まぁ、そんな言葉を並べても空しいだけだが。


LV50以降の敵はみんなボスみたいな様相なんでしょうか。
実にときめきファンタジーですね。
  1. 2008/01/24(木) 05:34:12|
  2. ラテール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

(ジョン万次郎改め)ラティヴ

06 | 2017/03 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

