ざんねん!! わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!

物凄い勢いで放置される。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクエリタッグ&ランブル

今週の日曜に開催された「アクエリオタども、集合!」なイベントに行ってきました。
タッグ戦、ランブル共に出場したのですが、いやはや、あんだけアクエリ漬けな一日も良いもの
ですなぁ。両方とも、大した成績は残せませんでしたが、雑感をば。

・タッグ戦
使用デッキは「日照りミューズ」。ブレイクは、アシュレイとカーリーメインでした。
正直、勝ち筋事態にアシュレイとカーリーは絡んで来ないワケですが、まぁ、双方優秀なカード
なワケでして。んで、この構成になりました。
どちらかと言うと、タッグ相手のガンちゃんのデッキ、「壱与祝詞」の方がアタッカーです。
相手は、熱田静でこちらをサポートし、こっちはミューズで壱与をサポートすると言う構成です。
……まぁ、そのサポートはあんま真価を発揮出来ませんでしたがね……

一戦目(勝ち)
まさかのミラーマッチ。相手は、猫パイモン&美鈴。
とりあえず、1ターン目と2ターン目はあまり展開できず。
お互い膠着状態になるかな?と思いきや、ガンちゃんのデッキがブン回り勝利に。
まぁ、5ターン目に16/17ペネトレイトとかで殴られまくれば、そりゃ終わります。

二戦目(勝ち)
相手はダブルイレイザー天使デッキ。
正直、こちらは若干回りきってないものの、堅実な展開。
ただ、相手のデッキがかなりブン回ってたので、ハニエル&ラッキー&ラプンツェルと大量の
デッキ展開を見せます。
次のターンでミューズ引けなければフルボッコ確定、と言う所で見事にミューズをドロー。
総パワーカードが5枚しかありませんでしたが、迷わずキャスト。
返しのターンに、ガンちゃんが殴った後、日照りを撃ってなんとか勝利。

三戦目(負け)
アンチ緑カードのホーリーライトのおかげでフルボッコ状態でしたが、それ以上に相手のタッグ
プレイの上手さが光っていたと言えます。
キャラ展開補助に味方アタックするし、ラプンツェルの効果をタッグ相手に使ってホーリーライト
を回収する等、明らかにこちらよりも上手でした。
負けるべくして負けた、と言えるでしょう。

と言うワケで、3戦目敗退でした。いやー、修行不足だったと素直に言えます。
また、このような大会があるなら是非参加したいですなぁ。
タッグは、シングル戦以上に奥が深いです。


・ランブル戦
9戦5勝4敗と、一応勝ち越しました。
途中、飯食いに行ったのと、ブランシュ以外大して欲しくなかったのもあって、5勝した所で
ドロップしました。
時間的には3時位だったので、まだまだ余裕がありましたが、欲張って6勝止まりでアッー
と言う気分になるよりはマシかな、と。
使用デッキは、
「クローンチャイルドひびき」「タッグ用日照りミューズ」「リチャード中浦」「デスソードミリアム」
の4つ。
とりあえず、全デッキで1勝し、タッグ用日照りミューズで2勝しました。
やっぱり緑は優秀ですなぁ。正直、日照りもミューズも1回も使いませんでしたが、それでも
勝ちに行けると言うのが強みじゃないかと。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/07(水) 21:25:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オワター | ホーム | アクエリ三昧な2日間>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zannen.blog14.fc2.com/tb.php/215-1c5b9cdb

(ジョン万次郎改め)ラティヴ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

