ざんねん!! わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!

物凄い勢いで放置される。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

力こそパワー!

EGO、WIZ-DOMと手を出して、とうとうダークロアに手を出しました。
と言っても、未依奈・ハーカーの一段目が4枚揃ったからですけど。
……一段目の方が高いとか、どうなの。二段目の方がレアなのに。
と言うワケでシコシコとダークロアのカードを集め中です。

未依奈と言えば「自身のアビリティでパンプアップ可能&チャージ能力による補給も可」と言う
攻防一体のカードです。便利っちゃー便利。
ですが、それは二段目にまで成長すればの話なワケでして、一段目ではただのトークン製造機
と言えなくもないワケです。
なので、高速で二段目まで成長させる事が肝心。
二段目にまで成長すれば、怖いのは除去カードのみなので、これもサンフラワーで対処可能。
後はおっきくなっちゃった未依奈でぶん殴れば良いワケです。

と言うワケでこんな感じのデッキにしようかと。
【キャラクター32枚】
ヴァンパイア女子高生 4
ヴァンパイア・クイーン 4
いじめっ子 4
意地悪少女 4
ヴァンパイア・ナース 4
小悪魔ウェイトレス 4

クリーピング・バイン 4
バット・テイマー 4

【ブレイク16枚】
ヴァンパイア・ブライトネス 4
鉢かぶり姫 3
悪魔''パイモン'' 2
バットマスター''未依奈・ハーカー'' 4
ブラッドマスター''未依奈・ハーカー'' 3

【パーマネント3枚】
サンフラワー 3

【プロジェクト6枚】
ハロウィンナイト 4
ミッドナイト・ランデブー 2

【ファスト3枚】
悪夢の騎士 3


このままだと、キャラドローが8枚な為、若干速度が遅くなる気もします。
まぁ、パイモン出せばそんな問題も一発で解決するとは思いますけど。
正直、ヴァンパイアブライトネス1枚抜いてパイモン3枚積みでもOKかもしれません。
後、注意する点はデッキ加速要員が多い為、調子こいてチャージし過ぎない事でしょうか?
デッキの残量を気にしながらプレイしたいものです。
  1. 2008/03/08(土) 02:53:20|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<審判と言うか、何この大盤振る舞い | ホーム | 近況報告>>

コメント

ようこそワクワク動物王国へ。人魚かわいいよ人魚。
鬼に下克上されちゃいましたが。

で、俺も探してるクリーピングパインがブースター落ちしているわけだが・・・ドコー?!
  1. 2008/03/08(土) 20:13:07 |
  2. URL |
  3. G #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

クリーピングバインは、買い占めました。
ごっちゃんです!
後、このデッキ、未依奈以外に勝ち筋が無いので、
未依奈2段目が全部落ちると強制終了の予感。

……魔神転生入れるべきですか、やっぱ。
  1. 2008/03/09(日) 01:42:15 |
  2. URL |
  3. らて #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zannen.blog14.fc2.com/tb.php/210-47d0029e

(ジョン万次郎改め)ラティヴ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

