FC2ブログ

ざんねん!! わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!

物凄い勢いで放置される。

為にならないヘビィボウガン講座その3

対ガノトトス

貫通マンセー!撃てるLvの貫通弾は全て持って行こう。
まず、何とかして陸地におびき出す。音爆弾や、カエルで釣っても良い。
んで、地上におびき出したら、タックルや突進を喰らわない程度の距離から貫通を
ただ、ひたすらに撃ちまくるだけ。
ただし、ブレスが当たらないよう前転1回程度横にズレると良い。
だが、真正面の方がダメージも多く狙えるので真正面からブレス来るまでガンガン
撃った後、距離を取っても全然OK。ただし、この場合は攻め過ぎに注意しよう。
後、リロードタイミングはブレスを避けた後にしよう。
それ以外でリロードすると、ブレスの餌食となってしまうからだ。
貫通が切れたら、なるべく腹を狙うのが良いが、難しいと感じたら首を狙おう。
ガノは首が長いので難なく狙えるはずだ。


対グラビモス戦

弾丸は貫通を撃てるLvだけと、水冷弾。撃てるなら、毒弾もオススメ。
まず、胸が壊れる前に水冷弾を撃とう。
部位破壊は属性ダメージの方が達成し易いからだ。
水冷弾を撃ち終えたら、今度は貫通をセットし只管腹に通るコースで貫通させる。
貫通を撃ち終える頃には、腹が壊れているだろう。
もし、壊れていない時は、状態異常弾を使おう。
状態異常弾は防御無視な上、クリティカル距離が着弾するまでだからだ。
壊れたら、腹に向かって只管通常弾を打ち込もう。腹が壊れれば、楽に倒せる相手だ。
尚、グラビは毒にはなり難いものの、毒になれば効果は長時間かつ高ダメージなので
非常に有効な攻撃手段だ。
グラビの突進は、距離が開いてれば素直に銃を仕舞って回避。近ければ前転で安全圏へ。
ブレスは前転1~2回で確実に回避出来るが、グラビのブレスは若干ブレるので、
ギリギリのラインで避ける、と言う行動は止めておいたほうが良い。


対バサルモス

我等ボウガンナーのアイドル・バサルモスたんです!
適当な距離から貫通撃ってりゃ終わるので、書く事ねぇよ
ブーメランで尻尾切りにでもチャレンジしてみてはいかがかしら?


対ショウグンギザミ

ヘビィボウガンキラー技の二号
とにかく背面に位置するように心がけよう。前面では死あるのみである。
使用弾は打てる弾丸は全て持って行こう。特に照準合わせの要らない散弾は重宝する。
前転で常に相手の背面を取り、照準を合わせないで散弾発射。
これが最も効率の良い倒し方だと思う。
弱点は甲羅の中なので、貫通を撃っても良いが、照準合わせの時間を入れたら、
一回一回背面を取るたび1発程度しか撃てないだろう。
なので、素直に近接武器で行こう、


大体終わったかにゃー?何か抜けてるのあったら教えて欲しいが。
最後は、ヘビィボウガン使いの上級下級を表す指標「ディアブロス」について。
ディアは、1の頃に比べれば格段に倒しやすくなってるので、しっかりとした対応が
勝敗を分けるといっても過言ではありません。
スポンサーサイト
  1. 2007/08/06(月) 03:52:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Yu-Gi-Oh! のここが嫌だ | ホーム | 為にならないヘビィボーガン講座その2>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zannen.blog14.fc2.com/tb.php/181-eb952db4

(ジョン万次郎改め)ラティヴ

07 | 2019/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search