ざんねん!! わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!

物凄い勢いで放置される。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無理を通して、道理を蹴っ飛ばす

今期の新番はロボアニメが多数ありますね。
具体的に言うと、今現在確認出来ているだけで4作品も。
しかも、内2つはサンライズ作品。お互いに食い合ってどうする。
後、今回のロボアニメは全部「機動戦士ガンダム」的展開でロボに搭乗するワケ
でして、おかげでデジャブが何回も起こったよ。

「天元突破グレンラガン」
ド本命。ガイナックスが送るキッズアニメ。
唯一ロボがグランゾート型。顔面タイプ。
後、展開が70年代スーパーロボットなので、異色を放ってます。
まぁ、これからどうなるかに期待します。

「ヒロイック・エイジ」
最初、スターシップトゥルーパーズを見ているのかと思った
展開もありがちで、既存のSF作品のコンパチ「僕の考えた最強のガンダム」状態。
ただ、まだはじまったばかりなので、これからの展開次第だとは思います。
っつーか、SFなんて考えられうる事は全てやり尽くされた感はありますからね。
アイデアではなくストーリーが大事です。ストーリーが。

「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」
ガンダムファイトォ・レディー・・・ゴー!!
以上。

「iDOL M@STER」
作画綺麗。全体的に芸が細かい。
そんなに期待してなかったけど、期待出来そうな気もする。
ただ、一歩間違えれば鬱展開に突入しそうなので、その辺ビクビクしながら見るのが
正しい見方なんじゃないかな!


まぁ、全体的にこれからの展開に期待大です。
  1. 2007/04/06(金) 13:30:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<わぁい! | ホーム | 放置プレイってヤツだァーーーーーーッ!!>>

コメント

はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://a99.blog75.fc2.com/blog-entry-171.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^
  1. 2007/04/06(金) 13:55:58 |
  2. URL |
  3. アムロ #-
  4. [ 編集]

グレンラガンはザンボット3+ガイキングにしか見えない。
敵ロボのエンキなんか、まんまエヴァ量産型のボディに
初号機の顔がくっついただけじゃねーかw

wiki見たらメカデザの人エヴァのメカデザの張本人でワロタ。


アイマスにミサトさんが出てきたり、
ギガンティックがごちゃまぜガンダムファイトだったり、
今期のアニメはパk・・・インスパイアしまくりですね!
  1. 2007/04/06(金) 20:51:59 |
  2. URL |
  3. shiflett #Scvb2jZI
  4. [ 編集]

殺伐としたロボ業界に颯爽と登場した救世主。
その名も「ぼくらの」
鬼頭+GONZOというだけでぶっ飛び展開が期待できますね!主に殺伐方向に。
あとキスダムもロボと見てよろしいのでしょうか?ガォークですが。メカデザ河森だしな。
  1. 2007/04/07(土) 09:57:07 |
  2. URL |
  3. G #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

シフさん>
でも、個人的にはあのGAINAXが少年アニメをやると
言うだけでテンションうなぎ昇りですよ。
個人的には、エンキはオービタルフレームに見えました。
まぁ、ロボなんてカッコ良ければ良いと言うのが基本ですし。
昔は、ダサカッコイイが流行った時期もありましたけどね。

Gガンダム>
GONZOも昔は悪名高かったのに……今ではGONZO
製作だって言う事で、皆大喜びするもんね。
時代は変わったなぁ、と思います。
後、河森氏はギガンティックでもメカデザしてましたよ。
スゲー働いてるなぁ……死なないんだろうか。
  1. 2007/04/11(水) 17:11:08 |
  2. URL |
  3. らて #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zannen.blog14.fc2.com/tb.php/167-7b19862e

一発で!!!

凄いな~!
  1. 2007/04/06(金) 23:41:51 |
  2. 一発で!!!

(ジョン万次郎改め)ラティヴ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

