ざんねん!! わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!

物凄い勢いで放置される。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャッジメント!

審判の日がついに発売されましたね。
皆さん、どんな感じでしょうか?
デッキ構成が大幅に変わったデッキとかもあるんじゃないでしょうか。
僕も白と青が大幅に変更したい予感です。
さて、早速審判の日レビュー!!・・・と行きたい所ですが、巷ではあまりピックアップされてない
カスレア扱いを受けている「二段ブレイク」達をレビューしようかと。
完成に時間がかかるってだけで既にハンデを背負っているのが、二段ブレイクの切なさですが、
最速3ターンで光臨も可能なワケでして、決して弱いワケではないはず!
と言うワケで、早速行ってみましょう。

・EGO「フォーリングスター&スターバスター''星野飛鳥''」
一段目だと、全体に1点散布。
まぁ、全体に1点と言うのは中々強い効果だったりします。
某ジャンヌウィニーが現役の頃は、隕石が火を噴いて、壊滅寸前って言う人も多かったはず。
なので、決して弱いエフェクトではないです。
二段目は「星に願いを」に5/4/4のキャラが付いてくると言うナイス効果。
白が苦手とする色のドローキャラを焼き殺すことも可能です。
また、白には「エクリプス」もあるので、エクリプス先撃ち→スターバスターブレイクと言う方法
でバインド持ちも焼き殺せるのです。非常に頼りがいがあります。
何より、EGO大スキーな僕としては見逃せません。4枚揃えた上に、パック買ったら1枚出た。
……この調子で、対戦中にガンガン引ければ良いな!

・阿頼耶識「竜王&竜神''優鉢羅''」
一段目だと、ダメージ回復効果&防御力アップ。
まぁ、防御力が元々高い阿頼耶識にとって、この効果はどうなんすか?と思う人も多いでしょう。
ただ、ダメージ回復が手札に戻ると言う効果が強力。
二段目になれば、毎ターン1点回復と言う無茶苦茶な回復能力を発揮します。
さらにエフェクトにはプロジェクト無効の効果も。
今回で「龍珠」と言う軽ブレイクもついてきましたし、ドラグーンデッキも悪くはないでしょう。

・WIZ-DOM「ミッション女子高生&魔願の魔女''市原麻奈歌''」
一段目だと、エフェクトコストがでかすぎて正直微妙・・・ですが!二段目はまさに脅威。
エラッタが出る前の風神効果がついています。
青でパワコンって時点で若干凶悪です。相手のメインブレイクも焼きやすくなります。
邪印の価値がグン上がりです。
更に、二段目ではエフェクトのコストも下がり、気軽に使えるように。
相手のメインブレイクを足止めし続ける事が非常に容易になります。
青にはイースターがありますし、二段完成も容易だと思います。

・ダークロア「アルテミスの巫女&アルテミスの化身''アルティア''」
一段目は熊の頭を被った頭の弱い子
でも、手は早いようでイニシアブ持ちです。
ダークロアの軽ブレイクでイニシアチブ標準搭載と言うだけで、非常に強力です。
更に、二段目ではブレイクと同時に精神ダメージ1点散布&ステラバーン効果も。
だた、緑なだけに二段目ブレイクする時は慎重に行動しましょう。
自分に大打撃になりかねません。
でも、一段目だけで十分戦える性能なので、しっかり状況作ってからブレイクするのも簡単
ではないでしょうか?

・極星帝国「重戦士&魔法戦士''カーラ・アステリオン''」
ダメージを受けないっつってんのに、イラストはズタボロなのは気のせいですか?
まぁ、ブレイクしてないキャラとは早々やられないサイズなのが悲しいですが、二段目に
なると何があったのか、急に鎧を脱ぎだしてアグレッシブを全員捨て札にします。
お肌もツヤツヤな為か、イニシアチブ&ブレイクスルーも搭載されます。
このサイズでチブ&スルーってだけで十分強力です。
出せば、このキャラ単騎で相手を蹂躙する事は容易でしょう。

・イレイザー「破天使&砕天使''オフィエル''」
今回、かなり擁護しにくい子ナンバー1
アグレッシブ全員に2点与えたら、お前のドローキャラは軒並み捨て札ですが、そこは我慢。
相手も被害は甚大なので、歯軋りしながら耐えましょう。
バーン効果は、積極的にプレイヤーにビシビシ当てること推奨です。
キャラ狙ったら、「イァーリス使えよ・・・」と対戦相手からボヤかれてしまいますよ!
素直にラグエル使いましょう。強いよラグエル!


まぁ、今回の二段は総じて「連続ブレイク」が有効なブレイクです。
パームばりの分厚いキャラで相手を蹂躙する快感を思い出しましょう!
  1. 2008/05/27(火) 23:26:24|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オワター

よくわかんねぇ、資格試験が終わったので土日が開放されました!ヤタヨー!!
・・・まぁ、ぶっちゃけ遊んでた事もあったけどよ。
で、折角だからゲームが欲しいよね!って事で、何買おうかなー?と思ってるワケですが。

・・・アレですよ。アレが欲しいんですよ。XBOX360!
主にアーマードコア・フォーアンサーが欲しいんですけどね。
やっぱり、ほら、ガンダム世代としてはですよ?
ああいう高速戦闘するロボに乗りたいじゃないですか。
僕が小学生の頃、一番なりたかったものと言えば「ガンダムのパイロット」でしたから。
その夢が現実にならんとすアイテムなワケですよ!これは欲しい!!

・・・ま、合計で4万オーバーなんて金は何処にもねーんですが。
とりあえず、アレです。今月の給料日まで待つハメにはなりそうです。
裏技として、カードで買っちゃう事も可能ですが・・・・・・カードって怖いよね。


と言うワケで悶々としたまま、今週の土日が終わってしまったよ。どうするよ、俺!
  1. 2008/05/11(日) 21:43:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクエリタッグ&ランブル

今週の日曜に開催された「アクエリオタども、集合!」なイベントに行ってきました。
タッグ戦、ランブル共に出場したのですが、いやはや、あんだけアクエリ漬けな一日も良いもの
ですなぁ。両方とも、大した成績は残せませんでしたが、雑感をば。

・タッグ戦
使用デッキは「日照りミューズ」。ブレイクは、アシュレイとカーリーメインでした。
正直、勝ち筋事態にアシュレイとカーリーは絡んで来ないワケですが、まぁ、双方優秀なカード
なワケでして。んで、この構成になりました。
どちらかと言うと、タッグ相手のガンちゃんのデッキ、「壱与祝詞」の方がアタッカーです。
相手は、熱田静でこちらをサポートし、こっちはミューズで壱与をサポートすると言う構成です。
……まぁ、そのサポートはあんま真価を発揮出来ませんでしたがね……

一戦目(勝ち)
まさかのミラーマッチ。相手は、猫パイモン&美鈴。
とりあえず、1ターン目と2ターン目はあまり展開できず。
お互い膠着状態になるかな?と思いきや、ガンちゃんのデッキがブン回り勝利に。
まぁ、5ターン目に16/17ペネトレイトとかで殴られまくれば、そりゃ終わります。

二戦目(勝ち)
相手はダブルイレイザー天使デッキ。
正直、こちらは若干回りきってないものの、堅実な展開。
ただ、相手のデッキがかなりブン回ってたので、ハニエル&ラッキー&ラプンツェルと大量の
デッキ展開を見せます。
次のターンでミューズ引けなければフルボッコ確定、と言う所で見事にミューズをドロー。
総パワーカードが5枚しかありませんでしたが、迷わずキャスト。
返しのターンに、ガンちゃんが殴った後、日照りを撃ってなんとか勝利。

三戦目(負け)
アンチ緑カードのホーリーライトのおかげでフルボッコ状態でしたが、それ以上に相手のタッグ
プレイの上手さが光っていたと言えます。
キャラ展開補助に味方アタックするし、ラプンツェルの効果をタッグ相手に使ってホーリーライト
を回収する等、明らかにこちらよりも上手でした。
負けるべくして負けた、と言えるでしょう。

と言うワケで、3戦目敗退でした。いやー、修行不足だったと素直に言えます。
また、このような大会があるなら是非参加したいですなぁ。
タッグは、シングル戦以上に奥が深いです。


・ランブル戦
9戦5勝4敗と、一応勝ち越しました。
途中、飯食いに行ったのと、ブランシュ以外大して欲しくなかったのもあって、5勝した所で
ドロップしました。
時間的には3時位だったので、まだまだ余裕がありましたが、欲張って6勝止まりでアッー
と言う気分になるよりはマシかな、と。
使用デッキは、
「クローンチャイルドひびき」「タッグ用日照りミューズ」「リチャード中浦」「デスソードミリアム」
の4つ。
とりあえず、全デッキで1勝し、タッグ用日照りミューズで2勝しました。
やっぱり緑は優秀ですなぁ。正直、日照りもミューズも1回も使いませんでしたが、それでも
勝ちに行けると言うのが強みじゃないかと。
  1. 2008/05/07(水) 21:25:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(ジョン万次郎改め)ラティヴ

04 | 2008/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

