ざんねん!! わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!

物凄い勢いで放置される。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクエリ三昧な2日間

ブロックトーナメントに2回出てきましたよ!
とりあえず、二日分あるんでザックリしたレポートおば。

・26日(土)カメレオンクラブ古淵店
使用デッキは「白単ひびき単騎待ちデッキ」。
小鳥遊7枚、声優アイドル3枚、アンドロイドメイド4枚のパクりデッキ。
クローンチャイルドは手に入らなかったので未搭載でした。
あればもっと展開に幅が出来たのかしら・・・?

一戦目(対白単アスリート:勝)
お互い白と言う事で、慎重にひたすら補給線を展開。
先に動いたのは相手で、「天野ミチル」で殴ってくるも、手札には「ハイパーひびき」
があったので、8点本体に通す。ダメ判定で3枚のひびきが溜まる。
返しのターン、ハイパーひびきを3パワー刺さってるメイドルにブレイク。
量子テレポート5コスト使用宣言→3回殴ってデッキアウトで勝利。
かなり辛勝でした。ラストターンで1枚でもパワーが足りなかったら負けていました。

二戦目(対赤タッチ青?:勝)
先攻を取るも、手札にある白キャラがカフェメイドオンリーと言う悪夢のような手札。
まぁ、文句垂れてもしょうがないのでカフェメイド支配のアンドロナース放置。
相手はこちらが白なので堅実にセプチャ抜きで展開していく。
ところが、こちらはドロー&アグレッシブ展開が非常に良好で軽ブレ&エクリがガンガン来る。
声優アイドルやスーパーひびきでパクった挙句、3ターン連続でエクリプスを撃つ。
これで勝てなければ、残りの試合は絶対勝てないと言う位のブン回りっぷりでした。

三戦目(対青単ジュリア:負)
対青って事で、かなり恐れていた事態が発生して若干ファビョる。
デスルーンを警戒して、速攻でハイパーひびきを4ターン目に光臨させるも、返しのターンに
1Cスクロールでギャー!こちらの場にはハイパーとゴスロイドのみが残る。
完全にハイパーのアビリティが枷になってしまい、毎ターン手札が0の状況に。
相手はイースターからジュリアを展開し、そのまま駆け抜けられて負け。
試合後「もっと堅実に展開してれば、わからなかったですけどね」といわれました。
まったくその通りだと思います。

四戦目(対赤単栞デッキ?:勝)
相手の事故に付け入る事が非常に得意なこのアイドルデッキ。
見事に対戦相手の方が先攻手札事故発生。最初のキャラ展開が青と黄でした。
こちらは先ほどの教訓から、堅実に展開。相手のセプチャ等を奪いながら2Cエクリ発射。
相手のラインはガタガタ、こっちは磐石の状態で光臨されたハイパーひびきで駆け抜け勝利。


結果として3-1の四位でしたが、三位の方が既に権利を持っているとの事で、こちらに
地区予選の権利が回ってきました。いやー、運が良かった。


・27日(日)HATW横浜
使用デッキは「ナナ・ターミネーターデッキ」。
既に権利ゲットなので、ナナの性能を測る事も兼ねてこのデッキで挑戦。
使った感想としては「時間がかかりすぎる」と言うことでした。
ハイパーも相当遅いデッキですが、1枚で能力補完されてますからね。

一戦目(対赤緑リムノレイア:負)
いきなりガンちゃんとの対戦で若干萎えるも、嘆いても仕方ない事なのでアクエリしようぜ!
過程をすっ飛ばして、結果だけ言えば負け。
相手の場に巨大なリムノが出、鉢かぶりが金棒を持って襲い掛かってきました。
挙句、テレポートではリムノの壁をすり抜けれないと言う事が発覚してビックリ。
てっきり、「ガードされない」だからガードが発生しても、スルーできるのかと思ってました。
使う前にジャッジを呼べと言う話ですね。勉強になりました。

二戦目(対緑単鬼:勝)
相手は、序盤から鉢かぶりで殴ってくるも、どうやら金棒を握っておらず、挙句勢力展開したら
ダメージに落ちまくると言う若干悲惨な状況。
金棒が来る前に、声優アイドルや貴族令嬢を展開して、牽制状態を作るも、こちらも相手も
最大精神力が「3」なので、手札に来たエクリを使えないまま握り締める。
後半で温羅光臨。ヤベェヤベェとボヤいてると、こっちも返しのターンにナナアサルトをドロー。
「ゴスロイド→ナナキッチン→ナナアサルト」と成長させ、握り締めてフニャフニャになりかけた
エクリを5Cで発射し、ナナで2回パンチし、デッキアウトで勝利、

三戦目(対白単さとりフュージョン:負)
お互い非常に似たデッキなので、展開が慎重になる。
相手の場にはメイドルが3体光臨し、ECBを連射するもエクリばかり来る。
白同士だと、エクリはかえって逆効果ですよね……
しかし、こっちも見事に事故っており、ナナが来ない来ない。
やっと来た頃にはパワー4のさとりが場に出ており、挙句ナナテレポーで殴るというチョンボを
犯し、手札にナナが3枚お帰りなさい。
返しのターンに相手はさとり5Cブレイク。エクリ3C→全部流れてそのまま負け。

四戦目(対黄単ソフィー翼徳:負け)
キャラを展開するも、こちらはナナが来ない来ない。
相手は、姫将軍から次元迷宮を掘り出し、ソフィー展開。
こちらは相変わらずナナが来ない、エクリも来ないという悲惨な状況。
やがて翼徳が光臨し、プライベートセットでガシガシ殴る。
トドメにソフィーにプライベートセット、ブレイクスルーにペネトレイトでバインドで負け。


結果、1-3と昨日とは正反対の結果に。
でも、お楽しみ賞で朱麗華ゲット。いやー、運が良かった。
スポンサーサイト
  1. 2008/04/27(日) 19:59:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何だここ、アクエリサイトか?

キノって女の子だったの!?と激しく今更な事を言ったりする日曜深夜。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?僕はアクエリばっかやってます。アニメも見ような。
遊戯王GXも終わっちゃったしなぁ・・・5Dとか言うのがやってるらしいけど、未チェックです。
何やら「バイクに乗りながらカードゲームする」と言うコンセプトらしいです。
まぁ、この際何に乗っててもツッコミませんけど、遊戯王の世界観的にツッコめば

「ダメージ食らったら車体ごと吹っ飛んで大惨事なんじゃねーの?」

と言う事です。遊戯王内のソリッドビジョンシステムは、文字通りソリッドなのか、演出なのか
知りませんけど、ダメージ食らうとかなり後方まで吹っ飛びますからね。
肉体にもダメージがあるらしいし。デュエルアカデミアの保険医がそう言ってた。


さて、遊戯王はとにかく、アクエリの話をしよう!な!?
今、とりあえず組んでるのが「ゼファー・張飛・ソフィー」のドラグーン反魂デッキです。
次元迷宮と送り雛による妨害と、ソフィーで強化したゼファー張飛で駆け抜けるデッキです。
両者ともに、雌ドラグーンの中でも強力なカードなのでね。プライベートドラグーン付ければ、
捨て札耐性とブレイクスルーも得られますし。
ただ、案外黄色のドラグーンキャラが居ないのでね。どうしたもんかなーと思った所、雌ドラの
多い赤に注目したワケです。軽ブレイクにも龍貴人が居ますし。


今度の地方予選までにデッキが完成したら是非これで出てみたいです。
  1. 2008/04/13(日) 00:17:12|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カーリー&アシュレイデッキ

「力こそパワー」を合言葉にダークロアのカードをイジイジしてるワケですが、いざデッキ構築
となると、中々難しいものがありますな。
まぁ、青にめっぽう弱いのは目を瞑るのが僕のポリシーです。
青に対応したかったら、タッチ赤にして熱田でも積めば良いって回答が世界中には溢れてる
のでね、そんな回答しか出来んです、僕も。
なので、緑らしくパワーコントロール&ビートを中心にデッキを組んでみたよ!

<キャラクター32枚>

クリーピングバイン 4
バットテイマー 4

ヴァンパイア女子高生 4
悪魔中学生 4
ヴァンパイアクイーン 4
意地悪少女 4
小悪魔ウェイトレス 4
ヴァンパイアナース 4

<ブレイク17枚>

ヴァンパイアブライトネス 4
鉢かぶり姫 4
悪魔''パイモン'' 3
''ディーヴィ''魔神カーリー 3
ヴァンパイアハイブリッド''夜羽子・アシュレイ'' 3

<パーマネント2枚>

スピアデモン 2

<プロジェクト2枚>
ハロウィンナイト 2

<ファストカード7枚>
魔神転生 4
悪夢の騎士 3


パイモン&鉢かぶり姫の強力補給力は使った者だけが分かる補給力です。
補給しすぎには要注意ですので、頑張って使いこなしてください。
とりあえず、カーリーとアシュレイが両者立てば、毎ターン確実に1ダメージは送れます。
カーリーのアタックにブレイクでガードすれば、剥がしてダメージ。
まぁ、適当にブレイク剥がしまくってるとデッキが無くなるので、なるべくマストブレイクを剥がす
様に心がけるのをオススメします。
  1. 2008/04/01(火) 21:49:16|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(ジョン万次郎改め)ラティヴ

03 | 2008/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。