ざんねん!! わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!

物凄い勢いで放置される。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレー帝国ばんさぁぁあぁい!!

地元に「悪魔&恋人」のブースターが売ってたので2BOX買ったよ!!
……まぁ、正直買い過ぎたと思っている。

で、作りたかったソフィーデッキのパーツが揃いましたよイィヤッタァァアアーー!アハハァーーー!!
デッキ構成も男らしく、キャラは皆♂ドラグーンのみです。
男だらけの中に囲まれてるソフィーたんに萌えるデッキとなっております。
で、プライベート・ドラゴンでペネ付与して、オフェンシブ&パンプして手下に殴らせて、ソフィー
たんはまったく手を汚さない形です。悪女みたい!

貫通力や、打点力を上げる為に「次元迷宮」「カース・リチュアル」も3枚積み。
かなり攻撃的なデッキに仕上がったので、使いやすいですなぁ。殴って倒すデッキだし。
今までは、色々出来る「器用貧乏青デッキ」やキーカードが不足した「白コントロール」と言った、
コントロールデッキばっか作って、こう着状態になりやすいデッキばかりでしたので。
これで、「所詮カレー」と言う言葉を覆してみせる!


・・・・・・ただ今のアクエリは、メタの中心に「黒ドラグーン」が居るんだ。
  1. 2007/12/30(日) 04:32:08|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パーム!パーム・・・って、何だ?……油か?

“一色真純”を中核に据えたデッキを作っております。
まぁ、一色真純事態はスタン落ちしているカードなんですけどね。
でも、どうせカジュアルプレイしかしないし、別に良いよな、ってんで作成中です。

とりあえず、一色真純のパワー剥がし&パワー吸収能力を最大限に生かす為に、
軽ブレイクのコストは0の物が相応しい!と言う事で「メイドロイド」と「ゴスロイド」
のタブルロイドで形成。そして、遺伝子の力から突如加わった万能横取りブレイク
の「声優アイドル」も搭載。
とことん横取り&最速真純光臨を追求した設計なので、真純がデッキの下で眠っ
ていたりすると、それだけで終わります。真純の気分次第なデッキです
でも、相手のメインファクターが3~4に達成するまでに真純を出してしまえば、もう
こっちのものですよ。相手のドローワーカーを片っ端から人さらい
仮にワーカーでなくても、声優アイドルがパクってくれるので問題なし。
ただ、イマイチ決め手に欠けるのでもう一体くらい大きいサイズを入れたいのですが……
まぁ、思いつかなかったら「小鳥遊ひびき」でも入れます。


なんかアクエリしか触ってネーよ、最近。
  1. 2007/12/21(金) 23:09:37|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

青強いな……

「WIZ-DOM」強いなー……と思う1週間でした。

個人的に大好きなのは燻し銀なブレイクの多い「E.G.O」なんですが、E.G.Oの大逆転カード
の一つである「エクリプス」は何処へ行っても品切れ状態で、あったらあったで「4800円」とか
言うワケ分かんない値段のタグが付いてたりして、おいそれと買えないワケです。なので、0枚積み。
方や、WIZ-DOMのレアカードは高いものの、4000円とかアホな値段はしないので、勇気を出
せば買えるワケですよ。凄く勇気が要りますが。1枚1000円とかな。
で、チマチマと青のカードを買い揃えた結果、メインで使ってたE.G.Oに大逆転しました。酷い話です。

まぁ、精神ダメージを飛ばせる「ステラ先生」とか、三大魔女を抜かんとす勢いの「ジリアン」と
か優秀なブレイクも山盛りですし、「邪印」「デス・ルーン」と言った焼きカードも山盛り。
挙句、青の「魔神転生」こと「ラーの光」や、「イースター」と言ったぶっ壊れカードもありますしね。
そりゃ強いわ。何でも出来るじゃねぇか。

万条目でも買えば白も逆転すると良いんだけどなぁ……邪印で速攻焼かれて終わりか?
  1. 2007/12/13(木) 01:05:28|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チュッチュルルチュッチュルル、ズデーデンデーデン!

スピードUPしたマグナムがコースアウトする件について。

日曜日なんで、アソビットの4Fは満員御礼。スゲー人の数でした。
そんな中、新マグナムの改良テスト走行したんですが……コースアウトする様に。
これ以上どうしろっつーんだ!
ミニ四駆の偉い人達なら、ローラセッティングとか変えるんでしょうが……なにぶん知識なし。

やっぱ、加速しすぎるとアップヒルでジャンプしてしまう傾向にあります。
なので、リアローラーを4つ付け、内2個を地面スレスレの位置にセットし、坂の
勾配差で引っかかるようにしてみました。
こうすれば、下部でローラーが地面に接触する事になり、減速するように……なるのか?
まぁ、試してみないとわかりません。
一応、旧シャーシの方も位置の差はあれと、下部にローラーをセット。
これで、どの位置が良いのかが分かります。家にコース無いから、試してみないと
分かりません。


それにしても、AOパーツの640ベアリングはスゲェと改めて思い知らされました。
スピードの伸びが段違いです。HGベアリングにもう戻れない!
  1. 2007/12/03(月) 00:17:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(ジョン万次郎改め)ラティヴ

11 | 2007/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

