ざんねん!! わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!

物凄い勢いで放置される。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マグナムトルネード!!

マグナムよりも、旧シャーシを使ったマシンの方が早かった件について。

どう言う事だよ、MSシャーシって速いって言ってたじゃねぇか!
……まぁ、ベアリングローラーの脱脂もまだしてなかったので、その当たりですかね?
もしくは、足回りのベアリングが、旧シャーシマシンの方が精度の高い物を使ってるので。
その辺りで速度差が出たのでは無かろうか、と思っています。
……とりあえず、新製品なんだから、旧シャーシにまけるなよ、この野郎。

でもでも!やっぱり、MSシャーシの安定性はばっつぐーん!でした。古いよ、俺。
まぁ、MSシャーシ自体がシャーシの中央にモーター&電池なので、既にバランスが取れて
居るワケで、更に低重心なワケですからね。
レーンチェンジなんか楽々にクリアするし、ジャンプ台も簡単にクリア。
旧シャーシは、レーンチェンジでマグナムトルネード。ジャンプ台でマグナムトルネード
非常に安定感が無い。まぁ、スピードも出まくってるのでしょうがねーのかな?

そんなワケで、旧シャーシでこれ以上のコーナークリアを課題にするには、流石にモーターを
劣化させるしか無い気がします。
MSマグナムは、スピードアップが課題ですかね。


ミニ四駆、楽しいよ!
  1. 2007/11/30(金) 00:29:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水牛マグナム

新マグナム&新ソニックが発売されましたね!
お前ら、買いましたか?僕は勿論買いましたよ!
チンコ大好きな奴なら、烈兄貴を放っておかないのは当然なので、きっとソニックを
買う年齢層は非常に高いと思うのは僕だけではなかろう!
なので僕はマグナムにしました。あ、あれぇ!?アイデンティティの喪失?
まぁ、今回のマグソニックはボディ形状が殆ど同じなのでどっち買っても同じ
なワケでして。チンコは置いておこうぜ、皆!
……あ、あれ?そんな事考えてるの……俺だけ……?


んで、早速作ってみました。
MSシャーシは初めて作ったワケですが、中々考えられたシャーシですな。
シャーシの構成をブロック化する事で、シャーシの製造過程に発生するヨジレを
解消しつつ、肉厚なプラスチックで作られるので、剛性も高いです。
後、地面に吸い付く様に走る理由も分かったのですが、非常に地面とシャーシの
隙間が少なくなっております。
これなら大径ホイール付けても、車高は低くなるワケです。
しかし、新マグナムのボディはフルカウルなので、大径ホイールは無改造で入りません。
なので、現在カウル部分を紙ヤスリでゴーリゴリしております。
あぁ……ヤスリがけは楽しいなぁ……んなワケあるか。
とりあえず、今度の木曜には完成させて、アソビットで走らせてみようと思います。
うひょーう、たーのしみだぁー。


マグナムトルネードしない事を祈ります。
  1. 2007/11/28(水) 01:34:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひでぇコースだ……

アソビットホビー館4Fのコースレイアウトが変更されました!
お前らはちゃんと見ましたか?何、見てない?じゃあ見ろ

……どうですか?スゲェコースになってるでしょう?
特にバンクコーナー後のアップヒルが魔物過ぎます。
どれ位魔物かと言うと「バンク後半のダウンヒルで加速→アップヒルで上昇→Fly High!!
となってしまうわけです。あな恐ろしや!!
実際、スピードが出すぎるマシンだとジャンプした後に着地点が次のコーナーギリ手前か
オーバーランしてしまい、コースフェンスに突撃してしまう予感です。
僕のマシンは幸い、それほど早いワケでもないので壁に激突する事はありませんでしたが、
着地に何度か失敗する姿が見られました。おかげでボディの塗装のやり直しだハゲェ!!
これは、噂の低重心シャーシ「MSシャーシ」に手を出すべきなんでしょうか。
重量も旧タイプのシャーシより増しますし、安定性も低重心でかなりあります。
実際、MSシャーシを使ってみれば分かるんですが、路面に吸い付く様に走るんですよ。
旧シャーシだと、かなり安定しない連続コーナーも何のその。
もうすぐ「新マグナム、新ソニック」も発売されますし……本腰入れて、MSシャーシ
でマシンを作ってみようと思います。


エロゲーの話の後でミニ四駆の話をして、どれだけ需要があるんだとか、
そんな声は聞こえねー。
  1. 2007/11/24(土) 01:41:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピーターイム!

ツイ☆てる発売日ですよ!
愛すべきお前ら、ちゃんと買いましたか?僕は買いました!
朝一に行って買って来ようと思ったんですが、いきなり隣に住む祖母から
「ちょっと買い物行ってきて」とか言われて、俺の思いは怒りきんときーー!!

まぁ、素直にお使いしてきましたけどね。

で、今!今まさに目の前にありますよ!ツイ☆てるが!!
ツイててラッキーと、バロンは言う!こんなに可愛いのに女の子なワケないじゃないか、とバロンは言う!!戦いの夜明けが来たと言うことだ!(Byジョナサン・グレーン)


……ん?あ、あれ?
何かパッケージに不穏な文字が書いてあられる!
これは親に見られたら切腹物な一品!予約してたせいで、パッケージあまり
見る機会も無く、サクっと買った事が仇になったァーーー!!?


僕の戦いはまだ始まったばかりです。
  1. 2007/11/22(木) 22:51:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何個もカードゲーム掛け持ちするのは大変なんだぞ!

兄さんの影響でアクエリアンエイジを始めました。
ただでさえ遊戯王もやってるっつーのに、カードゲーム掛け持ちとか、散財街道まっしぐらですが、そんな事は気にしない。
で、先日カード買って即席でデッキ作って兄さんと対戦しました。
4時半から気が付けば10時回ってたりしましたが、別に何てことないぜ!
で、まぁ、雑感ですけど、カードゲームとしての評価は、遊戯王よりデッキ作成の幅も広く、好感が持てると言う感じです。

遊戯王は、「必須カード」と呼ばれる物が20枚近くあり、それがデッキに入ってなければ話にすらならないと言っても過言ではありません。
まぁ、抜いてもデッキは作れるんですが、それらが入っているデッキと戦ったら勝率は1割切っちゃうので、少しでも勝ちたいなら入れるべきなワケです。
まぁ、アクエリにも色に合わせて「必須」なカードがある様ですが、20枚とか桁外れな数も無いので、自由度が高いですね。
MtGで言う「黒なら暗黒の儀式」みたいな感じだと思えば、皆分かるでしょう。
なので、オリジナルデッキの作成が非常に容易であり、色々なデッキと大会では出会えそうな感じです。

他にも遊戯王のよりも、思考幅も広いので、プレイする時は結構頭を使います。
まぁ、対象年齢12歳のカードゲームで、熟達した思考を要求されても、皆困っちゃうでしょうが。
2~3ターン先を見越したプレイが要求されるので、中々に面白かったです。


しかし、こうして色々なカードゲームに触れて思う事は「MtGは非常に優秀なカードゲームだ」と言う事です。
アクエリもご他聞に漏れず、MtGの影響をバリバリ受けています。
だからと言うのも変な話ですが、カードゲームとしての楽しさは十分にありました。
  1. 2007/11/15(木) 04:54:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帝王の降臨だってよ

エロゲーの話をした後に、対象年齢12歳のカードゲームの話が聞けるのは、
このブログだけ!!って事で早速、新ストラクの話をするよ!

今回のストラクは「帝シリーズ」が主力のテーマデッキらしいです。
そして、新ストラクと言えば新カード。
と言うワケで、新しいストラクに封入されるであろう新カードを予想して
みましょうか。

・闇の帝
現状での帝シリーズは「光」「水」「炎」「土」「風」の5種のみ。
遊戯王はこの5属性に加え「闇」属性があるワケですから、闇の帝が居ないのは
どういう了見だ!!と言う事できっと闇の帝が作られるはず。
効果を予想してみますと、現時点での帝の効果は「モンス破壊」「ハンデス&バーン」
「魔法・罠破壊」「伏せ破壊」「バウンス」の五種。
そしてこれらの効果は、チェーンに乗るタイプの効果です。
それらを踏まえた上で予想してみますと、「ドロー補助」が最も有力では?
生贄召還時に1ドロー、と言うのはいささか弱っちく感じられるかもしれません
が、カードをプレイした後に手札の枚数が変動しないと言うのは相当心強い
ものです。
もしかしたら、2ドローだったりして!等と想像膨らましてみますが、まぁ
2ドローだと最強の帝カードと言っても過言ではない効果になってしまいますので、
1ドローが関の山でしょうなぁ……。

・帝の従者的モンスター
文字通り、帝サポート用モンスターです。
例えば、「手札を一枚捨て、墓地にある「帝」と名の付くカードを1枚手札に
加える」とかそんな感じの効果。
帝の効果は生贄召還時のみ、いわば使い捨ての効果です。
なので、墓地から回収出来れば帝オンリーでガン回しも可能。
状況に応じて、手札の帝を墓地の違う帝を交換して使用、とかも可能であり、
攻め手が単調になりやすい帝デッキにコントロールの要素が強まります。

とりあえず、ざっと考えてこんなカードがくるんでは?
効果こそ違えども、「闇の帝」と「帝の従者」はきっとあると思います。
何にせよ、ライザーが封入されてるなら、それだけで買っても損ではない!
機械族ストラクに次ぐ、人気のストラクチャーデッキになるでしょうね。
  1. 2007/11/06(火) 23:25:04|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(ジョン万次郎改め)ラティヴ

10 | 2007/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

