ざんねん!! わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!

物凄い勢いで放置される。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トゥルットゥー

ツイてるキャラ人気投票で、「男の子2人、女の子1人」と言う
それだけの数で人気投票するのはどうなんだ?と思う人気投票が
開幕中なんだぜ!
ちなみに、女の子に10倍近くの差を付けて男の子2人が独走中だ。
僕みたいな変態が世界には溢れていると思うと、安心感の後からジワジワと
不安が押し寄せてくるのは何でだろうね?恋かな?

さて、今回は何について話そうか。
折角だから、特典テレカについて話そう!
そうだ、あのクソの役にも立たないテレカ特典だ!本当に、何で付いてるんだろう……
皆は、特典テレカを気にして購入するかな?
「いや、別に特には……」と言う人は三流エロゲイマーなので、まずは「To Heart」の
Win95版からやり直す事をオススメするぞ!
また、「テレカコンプするぜ!」と言う猛者は、社会復帰を考えような
一生に一度、っていうか同じの何本も買いたくない……それがエロゲーだ。
だからこそ、何処で買うかをチョイスする楽しみもある!
特典テレカは、ある特定の店舗でしか貰えない代物だ。
また、テレカの絵柄は最近じゃ店舗ごとによって違う。これは大変だ!
特にキャラが多数登場するゲームだと、テレカの絵柄は10種以上に及んでしまう!
なので、慎重に選ばないといけないワケだが、この「慎重に」が難しい。
だって、やる前のゲームのテレカなんだもの。
でもどのキャラが良いかなんて、そんなの決められないよな!酷い話だ。
なので、買ってから後悔すると言うパターンが結構多いと思う。
皆もそんな経験、あるんじゃないかな?
そこで、僕が提案する「テレカ選びの基準」を教えちゃおう!

それはズバり、一番「酷いヤツ」をえらぶんだ!

「え……でも、それじゃあもっと後悔するんじゃ……」と思う人も居るかもしれない。
だが、この「酷い」と言う意味は「醜い」と言う意味じゃないぞ!
簡単に言うと「お父さんとお母さんがコレ見たら、俺は自殺するしかない。」
って言う意味だ!わかったかな?
まぁ、キワいヤツって事だ。キワく、尚且つ初見で好きになったヤツ。
安牌で行くならキワいメインヒロインのヤツだ。
こうすると、何故か「俺はこの数多くあるテレカの中で、一番酷いのを選んでみせた」
と言う達成感と、してやったり気分が味わえるんだ。
僕は「ツイてる」では勿論「メディオ!」の特典テレカにする予定だ。
白濁色の液体がかかってるメインヒロイン(♂)の絵柄はコレしか今の所ないしな!
本当に酷いな……コレ。


……ここまで長々と書いたけど、テレカなんてぶっちゃけ買って1回見たら封印
に近いから、好きなのを買うのも良いかもしれないな!
でも、そのときは好きな絵柄が売ってる店を必ずチェックしようぜ!
エロゲーはやる前から楽しさがあるのさ!わかったかい?
  1. 2007/10/29(月) 06:54:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Yes」以外の返事は認めないィィーーー!!

エロゲー大好きな石潰しの皆ァーーーーッ!元気かなァーーーーッ!!

OK!皆、相変わらず元気そうで何よりだよ!
まぁ、お前らが幾ら元気でも誰も得しないけどな!!
今日は、皆に今一番ホットな注目作品を紹介しちゃうぞ?

ツイてる

おいおい、どうした皆ァー?元気が無いぞォー?
まぁ、気持ちは分かるけどさ。もっと広い世界に飛び出そうぜ。
小さな世界からじゃ、見えない景色ってものあるものさ。なぁ!
だから、買え。
そう言えば、この系統の属性は流行ったのが前ですかね?
それとも、流行ってすら居ないのか?
まぁ、最近の流行は「ヤンデレ」ですかね?
僕は「面倒くさい女属性」って呼んでますけど。
某ネットラジオからの受け売りです。


早く発売日にならないかな!
  1. 2007/10/11(木) 23:56:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何時からココは土屋研究所になったんだ。

いくぞぉぉぉ、ディオスパーダァァァアアア!!

見よ!見事な隙間が出来たぞ!!
紙やすりって、本当に便利ですよね。
昔は、金属のヤスリでゴリゴリやって、形が変わったァァーー!!?とか
良くなっていたけど、紙やすりだと、そう言った不具合が無くて良い。
必要以上に削ってしまった。

そして、フロントカウルも見事に削りきりました。
まぁ正直、やり過ぎた感がヒシヒシとしますが、別に良いんだぜ!
そもそも、走行させないマシンをここまでがんばって作ってる俺って一体……
と言う気分を騙し騙し、ここまで来たワケですから。
物を作るのは楽しいぜ!と言う気持ちに偽りは無いから……

オーレカーッコイー。(上り調子で)

で、早速色付けにかかろうと思ったんですが、昨日今日と雨降りだったので出来ず。
「湿気が多いと、サフの乗りが悪いのよね」と化粧よりもテメーの骨格を気にしろ
と言いたくなるような、そんな顔が可愛そうな事になってる女性風に窓の外を
眺めておりました。勿論、僕の顔も可愛そうな事になっているのは共通理解。
なので、塗装は明日に持ち越しです。
とりあえず、色合いは「イタリアンレッド」にしようと思います。
だって、ロッソストラーダはイタリア代表ですからね!!スゲーどうでも良い。


明日は晴れると良いな!
  1. 2007/10/10(水) 00:12:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これが本当のアディオダンツァだ!!

カルロ:グリスが固まってるじゃねーか!

新宿のヨドバシにあったよ、このやろう。
まぁ、良いけどよぉー。まさか同じミニ四駆を数日の間に買うとは思わなかったぜ。

これが大人のやり方さ

しかも二台も。
限定生産系の車種&子供には不人気故に、次が何時あるのか分かったもんじゃねー。
なので、店にあるディオスパーダは全て買い占めた。
んでは、早速作成開始。昔懐かしいTZシャーシなので、目を瞑っていても作れる!

何台作る気だよ、俺

ッあーーい!かんせーーい!!
しかし、このディオスパーダ。油断なら無い車種です。
だって、前回のときはカウルがタイヤに噛み噛みだったワケですから。
なので、こいつも噛んでるはず!ダリーな、オイ。
まぁ、別に良いけどよ。さて、まおチェック開始

ちゃんとリアカウルに隙間があるんだ

あ、あれ?隙間がある。
じゃあ、フロントカウルは……?

フロントカウルにも勿論隙間がある

覚悟しろよ、このTAMIYA野郎!!
ちゃんと開いてるじゃねーか!どう言う事だコラァ!! [これが本当のアディオダンツァだ!!]の続きを読む
  1. 2007/10/05(金) 21:31:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺の股間のディオスパーダが(以下略)ーッ!!

横浜のヨドバシまでワザワザ足運んで……ついに見つけましたディオスパーダ!!
いやー……第二次ミニ四駆ブーム終焉から、もう10年経ってるワケでして、そりゃ
探してもねーわっつー話なんですが。
まぁ、苦労して手に入れたワケですから、一生懸命作りましたよ、そりゃあ。
久しぶりのミニ四駆だけあって、何か懐かしくなって「あぁ、あの頃は良かったなぁ」
的なオッサン衝動が襲い、ついカッとなってブレークインまでしちゃった。
……コースなんか持ってねぇし、走らせる気もねぇのにね……
んで、かーんせーい!!
ディオスパーダァァアア・・・じ、GP・・・A?

じゃじゃーー……あ、アルェー!?
何か青くねぇか、このディオスパーダ。シャーシも白いし……

えぇ、まぁ、実はですね、これは本来のディオスパーダではなくて、リメイク的な物でして。
本来のディオスパーダは人気なくて早々に生産中止したらしく。
なので、コレしかなかったんだよ!チクショウ!!
ま、まぁ、青かろうが、黄色かろうが、色を塗りなおせばOKだし。
シャーシはどうしようもねーけど……まぁ、眼くらいつぶるよ!大人だしな!
……本当の大人ならミニ四駆なんか買わないとか、そんな言葉は聞こえねー。
んじゃ、さっそくスイッチウォオオオン!!!


『ギャルギャルギャルギャッ……ギ……ギュ、ギュィィィィイイイイイ!!!!』

うおお!?何か変な音めっさしとるゥーッ!!
何事?何か引っかかってるのか?と、マシンをぐるー……と回してチェックしてみると。
リヤカウル、噛んでるじゃねぇか!!?

リヤカウルがまさかのタイヤ接触。
おいおい、冗談きついぜタミヤさん。昔のガンプラじゃねーんだから。
とんだ加工必須プラモデルですよ。1/144のドムを思い出したわ。
んだよ……でも、これくらいならヤスリで削れば良いか……ん?
これ・・・欠陥車なのか・・・?

前輪も噛んでるじゃねぇかッ!!どう言う事だッ!!


と言うワケで、大ヤスリがけ計画発動です。
  1. 2007/10/04(木) 15:02:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落ち着け、ハマーD


ハマーDの事が分からない人は、ググれ。

後、レツゴー関係で動画を漁っていると、ふとこんなものを発見する。

熱すぎるぜ、カルロ。こんなキャラになってたんですね。
僕は君が「アディオダンツァ」でブイブイ言わせてた頃しか知らなかったよ。


と言うワケで、明日ディオスパーダを探してくる。
  1. 2007/10/02(火) 01:24:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(ジョン万次郎改め)ラティヴ

09 | 2007/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

