ざんねん!! わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!

物凄い勢いで放置される。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワーオワーオ!

何か「就職祝いだから」と言って、仲魔がプレゼントをくれました。
そんな事期待もしてなかったのに!わーい!嬉しいなー!!

で、早速手渡されて見て……重ッ!!
何か無駄にデケェし。んで、早速中身をチラ見してみると。

「たまたまファンディスク」
声優志望の子と恋愛していくと言う感じの18禁ゲームのファンディスク。
メインヒロインの子と中の人の名前が同じと言う「余計な事しやがって」と言いたくなる
ようなそんな男気溢れる作品のファンディスク。
……俺、この元ネタのゲーム持ってねぇんだけど

「ももいろハニー・ハニーのヒミツ」
謎のバンドメン達の謎の曲の謎なPVとその謎の舞台裏が収録されているDVD。
僕はこのバンドの名前すら知りません。知らない物二連荘かよ。

「SINPLEシリーズ THE相撲」
シンプルシリーズってそう言えば、プレステの頃から出てたんだね、と思わず懐古してしまう
程、昔に出たシンプルシリーズのゲーム。きっと、地球防衛軍のやり過ぎのせい。
まぁ、要するに対戦格闘タイプの相撲版。
と思いきや、説明書を見てみると「~~ボタンを連打」と言う文字が何個も。
まさかの連打ゲーですよ、これ。


以上の3点(+何処からか拾ってきたホットペッパー)でした。
コメントし辛ェ……コメントし辛ェよ、コレ。
しかも、「レビューしてね!」とか言いやがってアイツ等……
でも、やっぱりタダ物のプレゼントは嬉しかったです。品物が何だとしてもな!


覚えておけよ、と言う気分がしなくもないのは何故。
  1. 2007/05/28(月) 01:56:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

思い出は何時も心の中にィ!

僕をガノタの世界に引き込んだ元凶「BB戦士」。
まぁ、流石にこの年になると短足頭でっかちよりは、モデル体型の方が良いので
BB戦士とは縁遠かったのですが、新作だけはチェックしてました。


そしたら、今回のBB戦士は「三国志」がモデルですってよ!


マジかよ、テンション上がるわ
今の所、パっと見た所ですがデザイン元は、
「劉備=初代ガンダム」「関羽=ダブルゼータ」「張飛=ゼータ」
と言う感じです。やべー、テンション上がるわ
久しぶりにコレはコンプしたいアイテムです。
ただ、三国志と言えばワケ分かんない位登場するキャラの数。
コンプリートしたら3万飛んでましたァー!とかありそうでこえぇ。


後、僕が大好きな曹操は「DX(ダブルエックス)」らしいです。
だ、ダブルエックス!?なんで、平成ガンダム……?
っていう事は、全シリーズのガンダムが出るって事?
まぁ、ダブルエックスは好きだから良いけどよォー。
  1. 2007/05/24(木) 19:44:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お、おかーさぁーん!!

これは一体どう言う事かァーーーーーッ!!

……まぁ、一言で言うなれば「6月29日が楽しみでしょうがない」と言う事だけだ。
まだ1ヶ月以上もあるじゃねぇーか!えァあ!チクショウッ!!
…っていうか、後発表の作品の方が先に発売するだなんて。
まぁ、嬉しい誤算だから良いけどよォー!
  1. 2007/05/16(水) 21:43:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドロー!モンスターカード!!

まだ、俺のバトルフェイズは終了してないぜ!

最近はコレが言いたいがだけでデッキ作ったりしてました。
俺……今年で対象年齢ダブルスコアになるんだぜ……このカードゲーム。
まぁ、良い年してカードゲームなんて!しかも遊戯王だなんて!!
とお思いの方々、ちょっと待ってWAIT!!

実はこの度、遊戯王オフィシャルカードゲーム、世界年間売り上げがMTGを超えました!!

元はと言えば、マジック&ウィーザーズと言う名前の、明らかにマジックザギャザリングを
パクッ……もといフューチャリングした架空のカードゲームを元に製作された
この遊戯王オフィシャルカードゲーム。
便利な言葉だな、フューチャリングって。
その生み親と言うか、贋作に対する本家をズッコン抜いてバッコンと一位に。
まぁ、永遠に返り咲き続ける覇者などおりませんので、仕方ないと言う事もありましょう。

ですが、こんなにルールが穴まみれのカードゲームが一位って。

メディアミックス戦略の大事さが、ウィザーズ社にも分かったんじゃないでしょうか。
後、やっぱりカードゲームはお子様主体でナンボって事でしょうかね。
MTG500円に対して、遊戯王は150円ですから。
商売の難しさが垣間見えますなぁ。
  1. 2007/05/01(火) 01:52:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

(ジョン万次郎改め)ラティヴ

04 | 2007/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

