ざんねん!! わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!

物凄い勢いで放置される。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イャーンガルルガァ!!

誘惑に負けて買っちゃいました。モンスターハンター2(ドス)。
「オンラインプレイできないのに、何してんだろうか、俺は。」と思い返す事
も多々ありますけど、まぁ、オネィニープレイと言う事でね。楽しんじゃう!
っつーわけで、早速プレェェエイ!うわ、画面すげぇ綺麗ー。

しかも、1とは完全別個な新マップに右往左往したり、地図捨てた途端にキャンプ
に戻れなくなったり、操作方法がPとは勝手が違いすぎる為にファビョったりしま
したが、とても楽しいです。
後、今までのモンスターハンターはオール男キャラだったんですが、今回からは!
女キャラで行こうと思います。っつーか、女キャラの方がグラフィックカッコいい
しね。何だこの差。あんまりだ。チクショウ。
とりあえず、名前で「Rativ」と入力した時、隣に居た友人から大バッシングを受け
たので、Letiaにしました。


明日は飛竜の一匹にでも会いたいですなぁ。
  1. 2006/02/27(月) 23:34:53|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トロイメントって、何て意味?

何だかんだ言いながら、トロイメント見ました。


正直、見なければ良かったです。


あのイっちゃってる系代表だった水銀燈が突如良い人化し、これって何てベジータ?
と言う感じです。
「真紅、お前がナンバーワンだ。」と言う日も近い位です。
返して!俺の水銀燈を返してくれ!もしくはマトリックスポッドに戻してくれ、
俺を。

お陰で興味がゴッソリ持って行かれたローゼンメイデンですが、ラストの真紅VS薔薇水晶
のシーンはカッコ良かったです。ドラゴンボールみたいだったし。


問題は、僕はドラゴンボールが見たくてローゼンメイデンを見たワケではない
と言う事です。
  1. 2006/02/25(土) 00:30:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝った!!ローゼンメイデン完!!(ビシィッ)

見終わりました、ローゼンメイデン。
正直、五話辺りからもう、アリスゲームそっちのけで馴れ合いまくりなので、
「あ゛ー……モンハンやるか。」と言った具合に、コーヒー飲みながらPSP
片手のバックミュージック化してました。

が、

8話で突如面白くなりました。原因は水銀燈
ローゼンメイデン唯一の、アリスゲームをちゃんとやってる人形です。まぁ、敵。
ちゃんと真面目にルール通りに動いてるヤツが「空気嫁よ」みたいにハブ食らう
のがアリスゲームみたいです。酷い話です。
この水銀燈、セリフが面白すぎます。中でもナンバー1なのが。


「怒っちゃ駄目よ、血圧上がっちゃうから。乳酸菌、取ってる?


と言う発言です。コーヒー吹いて、ディスプレイ見入ってしまった。
乳酸菌てお前……久しぶりに聞いたよ。
しかも、こんな懇親のギャグを華麗にスルーされる水銀燈。
他にも、そうせいせき(漢字知らん)のハーミットパープルを謎のシールドで
弾きながら「無駄無駄ァ」とか言ったり。これは何処のディオですか?

ラストで「このディオ水銀燈が!あの条太郎真紅に頭を破壊されて……
立つ事が出来ないだとぉーー!!」とか言ってくれるかなぁ、と思ってたんですが、
流石にそれはありませんでした。残念。


でも、最終話で燃えて死んじゃいましたね。水銀燈。じゃあ、もう見ねーよ。
ディオの居ない第三部なんてカスじゃねーか。


って、言ったら後輩に「生き返りますよ」と言われえぇー!!?ど、ドラゴンボール!?


でも、疲れたので当分見ません。乳酸菌取って寝ます。
  1. 2006/02/20(月) 05:29:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノーザンライツ

見ました。4話まで。ローゼンメイデン。
お姉ちゃんマジ良いヤツですね。人形なんかどうでも良い。

そう言えば、ローゼンメイデンって直訳すると「薔薇の処女」ですが、アレか。
こいつら全員ダッチな妻か。そりゃ柔らかくて当然ですね。
これを作った通称「お父様」はとんだ変態ちゃんですなぁ!ウェーッハッハッハ。
……後、8話もあるよ。どうする。

にしても、最近多いですね。この手の設定。
ローゼンメイデンも、Fateも、仮面ライダー龍騎も、
「何かしらと契約→同種の魂を奪い取る→俺、最強」の設定です。
流行なんでしょうか?まぁ、同族殺しは白熱したり、葛藤描いたりしやすいので
戦闘以外のサブ要素が多いに盛り上がりますからね。
っていうか、ローゼンメイデンがバトル物とは知らなかった。ビックリです。


まぁ、30分中30分フルで馴れ合ってる事の方が多いんですが。バトルは?
アリスゲームは何処へ行ったんだ。
  1. 2006/02/19(日) 14:36:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サザンクロス!!

部室に行ったら、いきなり後輩に「ローゼンメイデン」第一期のDVDを全巻
押し付けられました。
俺はぱそみタンで手一杯だと言うのに。

まぁ、別に良いです。「もし、万が一アイノキョウカイセンが流行らなかったら」
と言う話をして、「じゃあ、ローゼンメイデンにハマる」と言う盟約を(主に後輩と)
交わしましたし。今のうちに保険かけておくのも悪くはありません。
っていうか、そもそもローゼンメイデンって何ですか?
予備知識皆無なんですけど。
部室の机にマンガが置いてあったから選んだだけです。


え?人形?


……人形て、もはや人間ですらねーのかよ……行くとこまでイっちゃってんだな。

ま、まぁ、良いです。そもそも二次元の人間は人間ではありませんしね!
大差無いです!多分。いや、まだ怖くて見てないんだけども。


とりあえず、名前を覚える所から始めます。えーっと……す、す、水蜜桃
  1. 2006/02/18(土) 10:37:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハンハン

モンハンの友好度が終に50を突破しました。100行ったら何かあるんでしょうか。

この友好度。友達登録みたいなのをしたハンターと一緒に狩る事で上がるんですが、
実際、良く一緒に狩る友達なんて3人程度です。それでも多い方かもしれませんが。
Kaiを使っての、ネット通信ではないので毎日のようにやってるワケでもないですが、
それでも、週2回のハイペースです。
今日はそんな狩り友を紹介しようと思います。

まぁ、ネタが無いとも言います。


No1.Zeppeli
ジョジョの奇妙な冒険の登場キャラ「ツェペリ」から名前をパクった、と本人は言ってます。
ピンチになると「し、死ぬのは怖くねぇぜ!」と、突然シーザー口調になって回復薬を飲まなくなる
と言う悪癖持ちで、どんな状況でも自然回復を重視する男。
ヘビィガンナー主体で超イャンクック砲のじゃじゃ馬っぷりにハァハァしてました。

No2.FIA
狩り友で数少ない女キャラ使い。
とりあえず、一緒に狩りをする時は「パンツ見せろやぁあ!!」と言いながら
僕は良くこの子をふっ飛ばしてます。だってパンツ見たいし。
中々容赦無い性格で、人がキャンプに戻ってる最中に飛竜をぶっ殺し、剥ぎ取らせなく
させる等、鬼畜っぷりが光ります。
仲間が吹っ飛ばされると「何をするだァー!許さんッ!!」と、突如ジョナサン化。

No3.TANIKEN
自分のアダ名をキャラ名にしちゃう、お茶目な後輩。
歴が一番短いので、良く飛竜に吹っ飛ばされる。
二対系クエで、二匹が同じエリア内に居ると「どうする?とりあえず、出てって
瞬殺されてくる?
」とディアッカ口調になる。
ヘビィボウガンを撃つ度に「グゥレイト!」とうるさい。
ディアッカ。


こんな濃いメンツと週2回狩りをしてます。

顔突き合わせてやると結構面白いもんです、このゲームは。性格が出ます。
  1. 2006/02/16(木) 02:26:12|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンアレン帯

ファァーーーーック!!こんばんわ。しっとマスクです。
いやー、やっと終わりましたね?ファッキンバレンタイン。カッポーなんて滅べば良い。
僕は今年は家にずーっと引き篭もって絵に色塗ってました。CGって楽しーね!

まぁ、お陰でパソコンの前にずーっと居たわけですが、良く良く考えてみると、
僕のパソコンは「ぱそみタン」なので一人ぼっちじゃなかったんですね!


なのになんで涙が出てくるんだ。教えてくれ。


さて、この度、っつーかだいぶ前にこのクソブログは何と!5000HITしました。
いやー、何か悪いですなー。無駄足運ばせまくってる証拠ですよね?
ましてや、毎日更新してるわけでもないし。
何か一発やりますか?裸にでもなりますか?

まぁ、僕も一応絵描きの端くれなんですから、記念絵でも描けっつー話ですが、
今、サークルでゲーム作っていて、その色塗りに大忙しなのでちょい無理っぽいです。
仮に描いたとしても、ぱそみタンオンリーです。需要ありますか?


ま、需要なんて知ったこっちゃ無いけどな!!
  1. 2006/02/15(水) 00:42:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

エェェエエィイメンンッッ!!!

先輩の携帯を覗いたら、素朴で可愛い女性の壁紙だったので、
「それ、彼女ですか?」と聞いたら「いや、水樹奈々」と返されました。
助けて!!ここは地獄です。
まぁ、僕の携帯の壁紙については誰もつっこんでくれません。触れたく無いんですか?

さて、ガンちゃんからバトンがぶっ飛んできて、俺の菊の花にオッケェーイ!
バッチコーイ!!になりました。いや、なってねーが。
このまま行くと、どんどん脱線する予感なので、サクっと答えようと思います。


Q:自分を色で例えると?

いきなり、難易度高すぎて困るんですけど。
色ってお前……今までの人生の中で「俺って○○色」なんて考えた事、一度もねーよ。
まぁ、強いて挙げるなら「紫」かしら?
熱血になる時もあれば、ドライな時もあるので。青と赤の中間で。


Q:自分を動物で例えると

げっ歯類。
あの明らかに生き急いでる感じがね。お前、何焦ってるの?みたいな。

良く言われる。性分だ、バカ!!豆腐に頭ぶつけて氏ね!!!


Q:自分を好きなキャラに例えると?

トバルカイン=アルハンブラ

「ヘルシング」随一の粋でいなせな伊達男。噛ませ犬とも言う。
なぁぁめぇぇるぅぅなぁぁ!!!とか言う所とかが好き。明らかに噛ませ犬。
CV:若本希望だったんだけど、アンデルセンだったからなぁ……誰かしら?
まぁ、若本アンデルセンは爆笑物でした。あれは、殺傷兵器です。ヤバい。


Q:自分を食べ物に例えると?

アッハッハッハ。追加追加!
分からない人はそのままでOKです。実は書き忘れてた。

まぁ、食べ物ねぇ……これも難易度高くねーか?
じゃあ、プリンで。
「えぇー!?おま、80年代アイドルじゃねーんだからよぉ!!」
とか思うかもしれませんが、プリンってカップ一杯だから満足出来る代物です。
僕の場合は「ドンブリ目一杯のプリン」です。
半分くらい捨てられる運命です。でも、半分まではおいしいです。食べて!!

何だその目は。やんのかコノヤロー。


Q:バトンをもらった人を色で例えると?

まぁ……底抜けに明るい人ですから、橙色ですかね。
「えーっと……コゲ茶?」とか最初に思ったけど、明らかに悪意の電波です。
誰だ!!誰がこんな電波を!!

あ、俺だった。


Q:次に回す五人を色に例えると?

総帥、群青色


……っつーか、周りの人がバトン貰いすぎててもらってねー奴がすくねー……
とりあえず、総帥に渡しておきます。


後、僕のパソコンの壁紙が「ぱそみタン」になったのは、きっと妖精さんの仕業です。
父親に見られて、開口早々「萌えってなっちゃう!!」
って言った、僕の父は明らかに病気なので通院してください。本気でお願いします。
  1. 2006/02/12(日) 00:43:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逃げるんだよぉー!!

久しぶりにモンスターハンターについて書こうと思います。

実は、アイノキョウカイセンやら、バイトやら、テストやらで、全然進んで無い
様に見えますが、実際は死ぬほど進んでまして。もはやジャンキーです。
ランクも4になり、G級と呼ばれる、最上級のクエストとにらめっこ中です。

特に今、一番やりまくってるのが「空の飛竜、陸の飛竜」と言うクエストで、
レウスとレイアが一緒に出てきてドンパチ行うステキなクエです。
二体同時と言う所から、何か難しそうに聞こえますが、実際は凄く簡単です。
何かこのモンハンPは二体討伐系は総じて、飛竜が弱めの能力に設定されており、
普通なら30分くらいかかる敵も10分弱で倒せたりします。
サクサク狩れるし、レアアイテムが大量にゲット出来ます。これはエマい。

んで、かれこれ10回くらいやって「雌火竜の紅玉、逆鱗」がガッポリ。
この逆鱗と紅玉は中でも屈指のレアアイテムらしく、倉庫で大事に大事に保管しています。


まぁ、本当に欲しいのは「火竜の紅玉」と「火竜の逆鱗」ですが。


なんででしょうか。
レウスからは毎回「上鱗」とか「尻尾」とかしか出ないのに、レイアからは毎回
逆鱗ゲットです。どう言う事ですか?これが物欲センサーですか?
まぁ、「ジークリンデG」と呼ばれるデカくて太いビッグマグナム大剣が作れるので
それはそれで嬉しいですが……


僕の倉庫がレイア素材で圧殺されかけたので、正直笑えません。
  1. 2006/02/09(木) 01:26:46|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは孔明の罠ですぞ!

先日から始めた「アイノキョウカイセン」ですが、思わぬ盲点が。

身近にやってるヤツが居ない。

これじゃあ、論争出来ないじゃねーか!木を見て森を見ずとはまさにこの事。
やや?あそこに見えまするは、孫呉の大軍ですぞ!
と、思わず横山三国志口調になってしまう位、盲点でした。
まぁ、兄さんガンちゃんは放って置いてもやってくれるだろうので、別に
それはそれで良し。問題は、サークル内です。

やはり、白熱バトルは面付き合わせてやるのが基本ですので、身近に欲しい
んです。そこで、早速G's片手に部室に行ってきましたよ!!

早速後輩や先輩、同級どもに広める僕。
必死です。だって、一人でやってもさびしいだけだしな!!
6人くらいに声をかけて、やる気マンマンなのが二人でした。
……まぁ、始めはこんなもんですかね?

後、第一回の投稿内容は「20000円の引き篭もり資金をどう使うか」ですが、
これ、実は残しておくと引き篭りとは逆方向に進んでしまうそうです
正直、後先考えずに散財して引き篭もり生活を送れるわけがないとは思いますが、
そこは二次元、霞でも食って生活出来るんでしょう。


と言うわけで、早速2万のパソコンパーツに投票してきました。
ぱそみタン強化に余念がありません。っていうか、これしかありません。
  1. 2006/02/07(火) 03:42:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

折角だから俺はッ!

突然ですが、読者投稿企画に参加したくなりました。
そうです。あの「シスプリ」とか「双恋」とかのアレです。
理由は、多岐に渡り過ぎてよく覚えていないんですが、強いて挙げるならば
「自分が好きなキャラを擁護しつつ、相手が好きなキャラをコケ下ろす様な
不毛なディベートがしたい。」ですかね。
そう、はっきり言って蚊帳の外の人間にとっては「頭イっちゃってる人達」が
大声張り上げて白熱している姿
ですが、そこに参加している人にとってはもう
興奮の坩堝
僕は今までずーっと蚊帳の外だったと言いますか、そもそも女の子キャラに
それほど思い入れが強い人間ではないので、参加出来ませんでした。

しかし、これは言い訳です。
本当は参加出来たはずです。多分。
本当は自分が好きな女の子キャラを見つけられたはずです。多分。
きっと、羞恥心とか、第三者の視点が自分の中にあった為に我を忘れることが
出来なかったに違いないです。多分な。
そう、不可能ではないはず。

で!早速、思い立ったら吉日なので、電撃G'sマガジンを購入。




ありました。



ありましたよ、読者投稿企画がよぉ!!


しかも、第一回目と実にタイムリーです。これは途中参加にならなくてすみます。
俺は初めから○○萌えなんだぜ!」が言えるワケです。素晴らしい
んで、その企画とはコレ→「アイノキョウカイセン

要約すれば「主人公が引き篭もるか、社会復帰するかはアナタ次第」と言う企画です。

……ん?何か、俺が想像していたのとは少し違うにゃー?もっと、こう、
目がきらきらー!!の、お兄ちゃん大好きーー!!のを想像していたのに。
まぁ、良いや。
んで、キャラを物色。キャラクター紹介画面から、既に戦いは始まっている!!
そして、現在6人のキャラで僕が選んだのは、「ぱそみタン」です。
キャラ紹介を見れば分かるとは思いますが、「様々な要素を掛け合わせた、
スーパーハイブリット型ヒロイン」です。
ロボット娘で、ドジっ娘で、妹で、何だ?ランドセル?
って言うか、ネーミングとあまりのアクの強さにここまで来ると関心すら覚えます。


早速、携帯の壁紙をぱそみタンにしました。準備は完了です。
  1. 2006/02/04(土) 22:24:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

(ジョン万次郎改め)ラティヴ

01 | 2006/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

