ざんねん!! わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!

物凄い勢いで放置される。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グラビモスでアクシズを押すんだよッ!!

こんばんわ。リオレウスハンターの称号を得ました。
大型火竜に対して結構腕を上げてきたのですが、やっぱり新しい飛竜は怖い。
今回もまた、足踏みさせられています。そう、タイトルでも書いたグラビモスさんです。

このグラビモス。体のフォルムは丸っこくて動きも鈍重。
リオレウスと比べれば見切るのは容易なんですが、一撃が重いのなんの。
そして防御も異常に高く、剣の切れ味が速攻で落ちていく為に、グラビモスが
ダッシュしている横で剣を研ぎまくります。実にシュールな絵面です。
まさに長期戦を問答無用で押し付けてきます。
挙句、このグラビモス。メガ粒子砲を撃ってきて、それを食らうと即死。
一回「ただのブレスだべ」とガード体制に入ったまま、そのまま光に飲まれて
息絶えました
。デギンやレビルもこうやって死んだんでしょうか。
そんなグラビモスさんとかれこれ3回戦ったんですけど、相手が弱るしぐさも
見れぬまま、敗退を繰り返しまくりです。

弱点属性の武器を作れば多少はなんとかなるのかもしれませんが、如何せん
弱点が水と龍なので、どうしようもありません。現状では火と雷が限界です。
仕方ないので、高攻撃力の武器に頼るしか無いのですが、生憎、強い攻撃力は
全部大剣であり、大剣の攻撃はことごとく弾かれてウボァー。


そりゃ不貞寝だってします。
  1. 2005/12/28(水) 02:14:28|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レイアたんハァーハァー

雌火竜リオレイアに首っ丈です。こんばんわ。
レウス狩るのも飽きが来て、かと言ってクックと戦うのは苛め以外の何物でも
無いって言う位の腕にはなったので、今度はリオレウスの雌Verのリオレイア
さんと2時間あったらチョメチョメでしょ!と言うわけでレッツトライ。
このリオレイア。雌の癖に背中と羽に剛毛が生えており、しかも体の色はヤバい
トリップ系キメた感じの緑色です。

でも、やっぱり雌だというからか、レウスよりも攻撃力・体力共に若干低めに
設定されています。キャッホォォオオウ!こいつは狩りまくりだよなぁあああ!!


と思ったらサマーソルトキックされてズギャアアアアアアアア!!


一瞬、レイアの姿が消えて「あ?」と思ったら、画面では森崎君が吹っ飛び、
毒を食らった挙句ピヨってます。
何事!!?
どうやら、このリオレイア。独自の技を持っており、それがサマーソルトの模様です。
このサマーソルト。レウスから剥ぎ取りまくった鱗やら甲殻やら翼膜やらで作った
レウスシリーズの防具を付けていても、バリバリHP半分持って行いかれた挙句、
毒状態にさせられ、ピヨピヨになっちゃうピヨ
そして、レウスと同様の「2ゲットダッシュ→尻尾アタック」でゴリゴリ削られ
あっと言う間に死にました。ヒギィィイー!この剛毛つえぇー!!

でもまぁ、なんとか勝つ方法は見出せました。
このレイアさん。ブレスを3連射する為にその間の隙が尋常じゃないのと、
バックジャンプしてもブレスしないんです。
つまり、足元でデンプシー→緊急回避&納刀→逃げるんだよぉーー!!がレウス
以上にやりやすいという事です。


明日はあの剛毛をひっこ抜いて、俺のコレクションに加えてやります。
  1. 2005/12/25(日) 01:54:54|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キタワー

ないしょのよりみち、無事に我が家に到着しました。
HPから直接の通販はこれで2度目ですが、抹茶色で品名:PCソフトと明記
してくれるCageは実に良い仕事しています。
これで「18禁PCゲーム」なんて書かれた日には、我が家でサイバーテロが勃発しかねません。

んで、早速インストール。
ウッヒョーウ!!レッツプレェエエエエエエエエエエエイ!!!

と言うワケには行かないんだな、これが。
まぁ、この季節になると大学生は急に忙しくなります。
レポートだの、課題だの、テストだの。
お陰でしばらくはお預けです。
でもまぁ、ちょこっとだけ、触りだけやってみますかね。折角買ったんだし。


勿論、最初の選択肢でみなとを選んでセーブしておいた。
  1. 2005/12/23(金) 02:52:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ、青いのに……

赤より強いとはこれ如何に!?こんばんわ。駆け出しハンターです。
先日、リオレウスが倒せるようになって有頂天になっていましたが、いきなり
色違いに天狗の鼻をへし折られた挙句、軽く4連敗しました。
そう、今度は青いリオレウスが僕の前にまた壁として立ちふさがりました。
このゲームは本当に壁ばかりです。
まぁ、愚痴ってても仕方ありません。なんとかしてこの青いリオレウスを倒さねば。

敗因は三つです。
1.相手の行動パターンがイマイチ分からない。
2.2ゲットダッシュが強化されている?
3.熱くて死にそう。

1番目はまぁ、戦ってまだ数回ですからね。まだ読みきれないのも仕方ありません。
って言うか、基本は赤いリオレウスと大差無いのでまぁ、すぐに慣れるでしょう。
2番目は、あの「今だッ!2ゲットォォオオオオ!!!!」ズサーと言うスライディングタックル
なんですが、これが、前の赤いのは軸線ズラせばサクッと回避出来たのに対して
この青いのは何だかホーミング機能でも付いているのか知りませんが、追尾して
きます。よって、近場で避けて、ズサってる所にズバコーンとキメるのは不可能に
なってしまいました。うぬぬ。
3番目は、このミッションのステージが火山なんですが、暑い。
いや、別に冗談で言っているワケではない。このゲームは地形効果がありまして、
寒いところだとスタミナが減りやすく、熱いところだと、毒の様に徐々に体力が
減っていくんです。これがマジでウザい。
一応、この暑さを緩和出来るアイテムがあるんですが、時間が経つと効果が切れます。
また、持っていける数が最大で3個なので、この3個使い切ったらもう大変です。
HPが徐々に減る恐怖+火竜の恐怖+俺の緊張感=死
と言う方程式が見事に完成して欝氏します。
なので、早期決戦をしなければならないのですが、このリオレウス。
空気読めてないので、ガン逃げを繰り返します。勘弁してくれ。
お陰で毎回、熱死して欝氏します。
流石青いだけあって、ゲリラの様に僻地戦を選ぶ策士・青リウスです。


ランバ・ラルと呼ぶことにします。
  1. 2005/12/22(木) 01:50:53|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スピニングレイブ!!

一週間かけるはずが、一日で倒せるようになりましたウヒャハ!!
まぁ、合計30回以上戦ってようやくコツを掴んだ感じです。
それでも、油断しまくってるとハメ殺されますけど。まだ、鼻歌は歌えません。
でも、目潰し(閃光玉)を5個持って行けば、9割強で倒せます。まぁ、余裕。
片手剣の方が安定していて安心感はあるんですが、飛竜の部位破壊がしにくい
ので、しぶしぶ大剣を使ってます。リーチ長いんで、片手剣が届かない所にも
ラクチンで届きます。
また、攻撃力も片手剣の倍以上なので、逃げ回らずに寧ろ懐に飛び込んだ方が
サクっと倒せます。
基本戦法は、

目潰し→抜刀斬り→(切り上げ→なぎ払い)×出来る限り

と言うデンプシーロールです。
切り上げとなぎ払いは組み合わせても前進しないので、リオレウスの足元に
ずーっと居座って斬りまくる事が可能です。
これを3~4回やってると勝手に飛竜が死にます。
後、足元に居ると尻尾攻撃やら噛み付きやらを連発するので、スカせるのも
良いですなぁ。ま、基本はデンプシーですけど。
後、3回倒せば「火剣リオレウス」と言う、そのまんまじゃねぇか!!な武器
を作ることが出来るので、デンプシーまっしぐらです。
これで、僕もデンプシャーと呼ばれる日も近いです。


Pスキル皆無のヘタレユーザーにならない程度に頑張ります。
  1. 2005/12/21(水) 03:29:51|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

グギャォオオァァアアア!!

もう、家に帰ったらずーっとモンスターハンターで狩りしてます。
時間の許す限りやって良いっつーんなら、一日中やりたい位です。
なんと言うか、この難易度の高さがたまりません。
普通のアクションゲーに慣れた人なら、PSPをブン投げそうになる難易度な
んですが、実際、ちゃんとクリヤー出来る様に調整されているんです。
ただ、そのクリヤまでの到達に死ぬほど時間がかかるけどな。

ただ今、パッケージの火竜・リオレウスと通算「22戦、4勝18敗」です。
22回もやって負け越しまくってます。ひぎぃ!まるでネトゲのボスの様!!
んまぁ、大樽爆弾とか使いまくれば倒すことは可能なんですが、それでは
プレイヤースキルが上がりませんので、おーとーこだったーらー、片手剣
一本とペイントボールだけで乗り切らねばなりません。
皆「リオレウスは大剣の方が良いよ!」と言ってくれるんですが、僕はビビり
なので、火竜と距離を取ってないと緊張でキャラが死ぬ前に僕が死にそうに
なります。

なので、小回りが利く片手剣の方が良いと言うか何と言うか。
あ、勿論、毒剣です。っつーか、片手剣はダメージ低いのでプラスαが無いと
苦戦必死です。
しかもこのリオレウス、体はデカイ癖にやたらとエリア移動を繰り返し、自分
が有利な場所には平気で5分以上滞在したりします。クソが。死ねよ。
とにかく、当面の目標はこのリオレウスを鼻歌歌いながら倒せる様になる事です。


多分、一週間ガチンコで戦い続ければ勝てるようになるでしょう。
  1. 2005/12/19(月) 17:58:46|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンター×ハンター

まだ生きてるっつぅの!こんちわー。皆の愛奴隷(アイドル)です。
最近ずーっとご無沙汰で「死んだか?」とか思ってた皆!覚えてろよ。
実は最近見かけなかったのにも理由があるんだ!


PSP買っちゃった!


うぉぉ!!何してんの俺ェーーーー!!ただでさえ金無いっつーのに。
まぁ、お陰で今月の給料がぶっ飛んだワケですが、まぁ良いです。
そして僕の手元にはあの「モンスターハンターポータブル」があります。
そう、ただモンスターハンターやりたいが為に3マソも払ったこの潔さ。
この決断力。惚れて良いよ?
お陰で毎日ハンティング三昧です。ですがこのゲーム、装備や武器は強化出来る
ものの、キャラクターの能力は上がりません。つまり、プレイヤースキルしか
ありません。
また、装備も眉唾程度で自分の体長の10倍以上もある飛龍を倒す時は裸でも
大差ありません。よって、プレイヤーの腕のみ。
またこの飛龍族どもの強いのなんのって。格闘ゲームみたいな感覚でやると
瞬殺されます。
モンスターハンターのパッケージに乗ってる飛龍、リオレウスと今戦ってる
ワケですが、かれこれ10回戦って、勝ったのは3回ぽっち。
後は踏み潰されたり、燃やされたり、ワンちゃんに噛まれたり、犬の糞になったり
しました。本当に悲惨です。何も出来ずに気が付いたら「あ、死んだ」なんて
事もしょっちゅうです。壁ハメとかねーよ。
まぁ、それでもめげずにやってるのは、この達成感でしょうなぁ。
身丈10倍以上の飛龍をやっとの思いで倒すのはやっぱり気持ち良いものです。
ちなみにその3回をどうやって倒したかと言うと、

目潰し!→毒付与剣でブシャブシャ!→毒った→逃げるんだよォォォオオオ!!

こんな感じです、毒になったら、状態回復するまで逃げ回ります。
僕がジョースター家の一員になるのも近いです。


今のうちにスタンド名を考えておくことにします。
  1. 2005/12/18(日) 23:32:00|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ザ・ワールド!時よ止まれ。

ジョジョ第三部の格ゲーが欲しいんですけど、何処にも売ってません。
地元のゲーム屋全部巡ったのに無いなんて……ッ
こりゃあ、アキバへ出張の予感です。っつーか、10日にアキバ行くんで、
ついでに探してきます。Dioで無駄無駄やりてーんじゃよ。

久しぶりの日記なのにこのボリュームの無さ!
これからは軽量な日記としてがんばるぜ?
  1. 2005/12/06(火) 00:51:36|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(ジョン万次郎改め)ラティヴ

11 | 2005/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

