ざんねん!! わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!

物凄い勢いで放置される。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファンネルッ!

やぁ!モニター前の良い子の道を軽くはみ出してる皆!元気かな?
そんな君達に今日は打ってつけのゲームを紹介しちゃおうじゃないか!

夢壊

さぁ、見たかな?このゲームはね、ずばり格闘ゲームなんだ。
……おぉーっと!安心して!!このゲームに登場するキャラクター達はね、
皆が知ってる可愛いキャラばかりなんだ!
たとえば、ムックとか、ガチャピンとか、ドラえもんとか、アンパンマンとか。
他にもたーくさんたーくさん居るんだよ!
そんな可愛くて少しお茶目なキャラクター達が血みどろの殴り合いをするゲーム。
それが『夢壊』さ!タイトルどおりだね!


えー、まぁ、ヒーローショーのお姉さん風にやってみたんですが、無理。な?
まぁ、この夢壊なんですが、中々面白いですよ。
永久ループとかも出来ますし、普通に対戦しても面白いと思います。


でも、良い子の前ではやらないで下さいね。泣きます。良い子が。
  1. 2005/10/31(月) 23:19:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

チャージなどさせるかっ!

OG2クリヤーしました!ラスボステラツヨス。ありえんて。
HP45万な上に、毎ターンHP45000回復し、歪曲フィールドでダメージ減少な上、
隣接してタコるとMAP兵器で一掃されるとか。どうしろと。

んで、二周目やろうかなー?と思ってたら友達から「冥王計画ゼオライマー」
のDVDを借りまして。デーブイデー。後、何か漫画も貸して貰いました。
何やら原作らしいですが、設定だけ共通みたいな感じです。まぁ、良いか。
とりあえず、漫画版はエロ雑誌に掲載されてたらしく、内容もエロスでした。
ツララプレイは無いよ、冥王様。
アニメの方はゼオライマー>次元連結システムの壁>>>ハウドラゴンのメカ
と言った具合に圧倒的で良かったです。と言うか強すぎです。
後、MXやってないんで知りませんでしたが、声が関俊彦なのね!
これは良い冥王様ですね。ファンになりました。無論、マサキの。
なので、スパロボJで唯一出していない隠し機体「グレートゼオライマー」に
興味が沸いて急遽5周目を開始しました。
まぁ、何かワケ分からない感想になりましたが、面白いですよ、ゼオライマー。
興味無い人も、最初の15分で何故かエロシーンに突入するんで見れば良いじゃない。


僕は俊彦冥王に夢中でしたが。
  1. 2005/10/25(火) 23:44:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トロンベよ、今が駆け抜ける時ッ!

穴馬ってのは正直どうかと思いますよ、トロンベ兄さん。こんばんわ。
さて、OG2ですが、と言うかOG2しかしてない日々が続いています。
なので話が進みまくり!ってワケでもなくて、まぁ、全滅リセットやりまくり
ですから、一日五話進めば上等って感じです。

んで、昨日書いた様に、愛を持って接したアラドから仇を返されて凹んだ所、
「アラドが使えなければ、別のキャラを育てれば良いじゃない」と言う神の声
が降りてきたので早速育成変更しました。
前回書いたフェアリオンのパイロット、ラトゥーニです。
このラトゥーニ(以後:ラト)、OGシリーズ限定のキャラでありながら、絶大
な人気を誇るロリキャラです。

違うって、お前ら。まぁ待て。

とりあえず、今回のラトは強いんですよ。
特殊技能で「天才」があり、回避能力が高く、乗っているフェアリオンがこれ
また運動性高くて、最大で180まで上がります。
遊撃にピッタリの性能です。これは良い。
僕の部隊では、オフェンスのほとんどが「肉を斬らせて、骨を絶つ」と言った
スーパーロボット達で構成されている為避けるなんてしません。
なのでHPをゴリゴリ持ってかれて、回復するのを忘れるとオフェンスが全員
居なくなってたりします。危険がデンジャーです。
そこで「ラトで削る→筋肉バカの主力で倒して気力UP→(゚д゚)ウマー」を思いつ
いたワケですよ!常人ならすぐに思いつくでしょうが、そんな事は知った事で
はないです。ないんですか?ないらしいです。
んで、早速ラトとフェアリオンに金と時間を費やします。
ウヒョオーウ!!予想通り避けまくる!!コイツはTueeeeeeeee!!


しかし、この合体技はなんとかなりませんか。


このフェアリオン、実は二対の機体であり、二人で合体攻撃が出来ます。
「ロイヤルハートブレイカー」と言うんですが、これが酷い
性能は申し分なく、寧ろ強いです。が、このグラフィック。このセリフ。
もう一方のフェアリオンもまた、ロリキャラが乗ってるんですが、この二人が
戦闘開始直後、

「W-INKシステム、ツインモード!」
「ユーハブコントロール!」
「アイハブコントロール!」


と言う電波丸出しなセリフを吐いた後、フェアリオン二機が踊りながら殴ります。
初めて見た時、血の気が引いた。
酷い。って言うかそもそも「W-INKシステム」て。お前。アレか。90年代に居た
あの二人組のデュエットアイドルか、この野郎。
お陰で戦闘する度、欝になるのでスキップ使いまくりです。



難易度は下がりましたが、精神的苦痛が増えました。
  1. 2005/10/22(土) 02:15:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

唸れ!斬艦刀!!

OG2はダブルGならぬ、ダブルZ(ゼンガー)だと思います。こんばんわ。
ボス仮面と親分の斬艦刀対決が熱い!お互いにデッケェ刀をブンブン振り回し
て斬りあってます。こう言う展開はお約束ですが、大好きです。
そんで、まぁ、アルトアイゼンを完全改造してしまったので、金が余ったので
フェアリオンやビルトビルガーを改造中です。
世間では、「アラドはオマケ」とか言われたりしてる悲しい百舌野郎ですが、
ボクはああ言う猪突猛進系少年が大好きです。それに良いヤツだしね、アラド。
なので、早速ビルトビルガーを完全改造です。ラブ故に。

なのに全然避けなくてズギャアアアアアアアアア!!

これはどう言う事ですか?ビルガーに問題は無いはず……じゃあ、アラド?
実はこのOG2、オリジナルキャラで構成されている為に一般人ばかりです。
念動力者はα主人公ズとSRXチームのみで、後は特に特殊な能力はありません。
ニュータイプとか、抗体反応とか、IFSとか、SEEDとか、オーラ力とか……
まぁ、そんなモン一切無いワケです。当たり前ですが。
なので、パイロットの技量+機体の性能次第で回避が決まるというワケです。
では、ここでアラドとビルガーの性能を分析。

アラド:特殊技能「ラッキー」により、時々、極稀に、凄く運が避ければ回避100%。

ビルトビルガー:特殊能力無し
        「分身」とか「ジャマー」とか「ビームコート」なんて気
        の利いた物は全く持っていない



難易度は倍に膨れ上がるばかりです。
  1. 2005/10/21(金) 00:40:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりだな、スネーク

一週間ぶりの日記は、レボリューションだ!!
すいません、サボってました。ヘコヘコ。まぁ、良いよね!
だってほら!どうせ書いても……恥晒すだけと言うか……とにかく!
「給料入ったらRo課金するのぜ!ぜ!!」とかのたまってたんですけど、
対ツールパッチ当てたら、優良ユーザー達のプレイが阻害されて、ツール使用者達には無害
と言う笑うに笑えない事態らしいですね、Ro。お陰で課金する気が失せたよ、バカ。

というワケで、じゃあ暇な時に何するかなー?と思いまして。まぁ、ゲーム買ったよ。
「スーパーロボット大戦OG2」をな!!今更ですね。
しかし、このOG2、難易度高くてハァハァハァ!第四次からやってる身分としては、この難易度は昔に戻ったようで
嬉しくもあり、また「俺Tueeeeeeeeee!!」出来なくて悲しくもある難易度です。
でも、その辺はキャラへの愛でカヴァーしましょう。愛ーふるーえーる愛ー。
個人的に主人公の「キョウスケ」と「アルトアイゼン」が大好きなのでこのシリーズは堪りませんなぁ。
インパクトの時は声が森川智之でしたし。最高。ボルテッカ最高。
なので、キョウスケばっかり育ててるわけですが、お陰で他のキャラが死にまくってズギャアアアアアアアアア!!
しかも、この弱い他キャラが結構ストーリーに絡んできやがるので、死ぬとガメオヴェラです。
お陰で難易度が倍以上になりました。でも、キョウスケ以外に興味はありません。


このまま難易度を更に倍にしていく予定です。
  1. 2005/10/18(火) 08:10:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう種ぽ……

よく来たね。まずはこのサイトを見てほしい。

もしシンじゃなくてマユが主人公だったらまとめサイト

おい、パンチラばっか見てるんじゃねぇぞ!ロリコン!!
すいません。許して。

なんと言うか、本編よりも面白かったりします。
と言うか、本編がクソなので比べるのが間違いかもしれません。
後、御大っぽいアレンジがトミノスキー達にとっては良いんじゃないでしょうか。
特に熱いのが「Nジャマーキャンセラーを取り除き、電力型になったフリーダム」
が良い感じです。素敵。そう言うの。
と言うか、あの悪魔の大量破壊兵器はそう言う風に弱体化しないと。
乗ってる野郎も乗ってる機体もバカみたいに強いんだからね。そう言う補正がほしいですよね。
後、ネオが「シン=アスカ」と言うのも「何でステラがネオに懐いてたの?」と言う序盤最大の謎を
裏付けれるので良いんじゃないでしょうか。
まぁ、放置している設定が多すぎるのが、同人作家にとってはいじり易い事この上ないのかもしれません。別に放置するのが良いとは言っていないです。


第三部SEEDやるなら嫁は下ろして下さい。
  1. 2005/10/09(日) 03:25:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだあの化け物は……

ギャアア!!ギルティのラスボスでこんなに苦戦したの初めて!!
こんばんわ。今回の青リロリロのラスボスは「性器死男ソル」でした。ネタバレ?まぁ、どうせ分かる事だし良いじゃねーか!
以下一応隠します。ラスボスの性能とサイドワインダーループについての主観を少々。 [なんだあの化け物は……]の続きを読む
  1. 2005/10/07(金) 00:25:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺の辞書に「不可能」と言う文字はない

友達と先日飲み会をしまして。んで、「初めてエロ本を買ったのは何時頃だったか」と言うのが話題に上る時点で僕達はもう……モテない人間になってしまったのかもしれない。
「俺中二!」「俺は小学5年だぜ!」「あの頃はオパーイだけでハッスル出来た」とか、店員に目つけられまくりな会話を大音量でしてました。
そこで、「今じゃあもう、買えないエロ本はねぇよな!」と言ったバカが一人出て来ました。

期待を裏切らない僕です。

んで、友達が「じゃあ、金出してやるから『メガストア』の増刊号買ってこい」と二千円を渡してきました。
に、にせんえん……?何でそんな……え?
まぁ、ウチの地元には「橘書店」と言う便所の芳香剤の匂いがプンプンするぜェーーー!!と言う本屋がありまして。
勿論、18禁男性向けの本しか置いてないある意味男らしい本屋です。

あーっと、メガストアの増刊号だったよな………めがすとあ、めがすとあ……

こ、これは……ッ (由緒正しき18歳以上の人だけクリックしてください)


人類の存亡を賭けた戦いが今、始まりました。(続きません)
  1. 2005/10/05(水) 00:43:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スラァアアアアアアアアッシュ!!

ギルティギアイグゼクス・スラッシュ(以下:青リロリロ)がロールアウトされましたね!
お前らはやりましたか?何?やってない?


あぁ……お前、死ねば良いのに……


さて、早速僕様も青リロリロ、プレイしてきましたよ!
しかし、流石新機種なだけあって、のんびり一人プレイ出来るはずもなく、
仕方ないので乱入よ!おー、相手もソルですか。弱体化したヴァイパーをたっぷり3ラウンドは楽しもうぜ!!

そう思ってたらサイドワインダーでハメ殺された。

うぉおい!!ソル、弱体化したんじゃないのかよ!!
Dループ(画面端でソルが「オゥァー!オゥァー!」叫び続けるハメ技)が出来なくなったって聞いたから
てっきり弱体化したと思ったのに!何コレ!!酷くない?
でも、どうやらクリーンヒットと言う高低の調節が出来ないと難しいんだとか。
でも、ループダメージはDループとどっこいなので良いんじゃね?っつーか、ヴァイパーは叩き落しが弱体化したものの、ダメージは底上げされててそれ程不自由感も無し。
寧ろ、地上Sヴァイパーのダウン復帰不能時間が延長されまくって使いやすいですわよ?


性器死団ソルはカスでした。でも、あのカスさが僕は大好きです
  1. 2005/10/03(月) 19:55:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

やってくれるぜ、FC2ブログ

FC2ブログはオタクの味方です。
以下、抜粋文章。

日頃はFC2ブログをご愛用いただき誠にありがとうございます。
この度デザインテンプレートを2点追加しました。
今回は今話題の「萌え」がテーマになっています。。


と言うワケで早速変えてみましたよ!
何かもう一つは白い感じだったので、どっちかと言うと苛めるより、苛められるほうが好き
な僕としては黒い方を選ぶしかなかったと言うか、も、萌え!
まぁ、その内直すので、お前ら、一杯鑑賞しておきなさいよ。


ブログのテンプレートよりもスパロボJに大忙しです。現在3周目。
  1. 2005/10/02(日) 22:19:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(ジョン万次郎改め)ラティヴ

09 | 2005/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

