ざんねん!! わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!

物凄い勢いで放置される。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

45口径

こんばんわ!さぁ、レッツバスロマンタイム。細川ふみえって何歳ですか?
もう30超と言うか、40に手がかかりそうな感じなんでしょうか?
僕が知ってるのは、昔、「志村けんのだいじょぶだぁ」に出てた事くらい
しか知りません。っていうか、この人何の人?AV?

いや、別に今日は細川ふみえについて話そうとかそう言うワケじゃなく。
まぁ、ネタは無いんですが、書く事にほら、日記って……意義があるやん?みたいな。
良くしりませんけど。

しいて上げるなら、随分と長い間Roやってねぇなぁ、とか。そんな感じですかね?
Roやる位なら、今は課題片付ける方が先ですから。
  1. 2005/06/30(木) 22:42:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤバス

最近、ガンプラ買ってないよ!ヤバい!禁断症状が!!

今思えば、ガンプラ買い始めたのは小学校2年の頃でした。
従兄弟が無類のガンダム好きで、武者ガンダムを祖母の家で作ってたのがきっかけです。
それから「俺もプラモ作りたい!」と言う衝動に駆られ、気が付けば22歳過ぎ。
プラモ狂四朗もビックリな俺ガンは作れませんが、人並みに作れるように。
年齢的には狂四朗もビックリかもしれませんが。


特に今一番欲しいのはHGのアッシマーです。これ、最強過ぎです。
何と、専用スタンドが付いて、しかもスタンドが横に180度回転します。
つまり、激しい空中戦が再現可能なんです!これは涎物ですなぁ。
今なら「私とアッシマー、どっちを取るの!?」って言われても、
余裕で「アッシマー」と答えれる自信があります。


唯一の問題は、そう答える相手が居ないだけです。
  1. 2005/06/29(水) 02:15:06|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺のライトセイバーどう思う?

オレ「そう・・旨いよ、愛子・・すごく・・・もうドルアーガの塔だよ・・」
時と共に激しさを増す愛子のディープダンジョンに、オレはエキサイトバイクしていた。
正直、いまだ子供の愛子では充分満足できるボンバーキングは得られないと思っていたのだが、
愛子の激しいディープダンジョンは思った以上のビックリマンワールド。
愛子「お兄ちゃん、どう?月風魔伝?」
オレ「あぁ・・・すごく、源平討魔伝だよ・・」
自分の上で腰をエグゼドエグゼスする愛子のポパイを愛撫する。
オレ「愛してるよ、愛子・・・こんなじゃじゃ丸の大冒険しちゃった以上、もうお前をディグダグしたりしないから・・・・・・・」
愛子「うん・・・ぅ、ん・・ディグ・・ダグしないでっ・・私たち・・もうチャレンジャーなんだから・・・!」
オレは愛子のピンボールを舌でバブルボブルし、愛子はエグゼドエグゼスを更にマッハライダーする。
オレ「ああ・・・お前は最高のマイティボンジャックだよ・・!」
愛子「私・・もう・・・ダメ・・・スペランカーしちゃう・・・!」
愛子の水戸黄門はもうメタルマックスだ。
するといきなりMOTHERが急に扉をデビルワールドした。
MOTHER「あんたたち・・・ハリキリスタジアーム!!」



俺も妹が欲しい。
  1. 2005/06/28(火) 02:11:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

俺はグレート

何てこった……
エロリゲーに性欲を持て余す。

まぁ、冗談はさて置き。いや、冗談でもないけどこんにーちわー!!
何か最近、学校がチョー忙しいと言うか、自分まだ大学生です。自己紹介、今更かよ!
遅れましたが、自分は学生身分です。バイト中心ですけど。
最近は学年末程ではないんですけど、学期末なので課題が多い多い。
お陰で目を白黒させながら「この世に俺が二人居たらいいのに」とか
小学生か!!と自分で自分を誉めてやりたい。え?

お陰でRoやる暇が全然ねーし!おkkkwwwwwwwwwwww


全然OKじゃねーが。
  1. 2005/06/27(月) 02:05:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オッケェ~イ!

フゥー!!今日はRo仲間の兄さんと総帥と一緒に池袋へカラオケに行きました。
前に会ったのは2月位でしたが、何も変わってねーな!お前等!!

カラオケでは皆始めはラルクやら、グレイやら、オレンジレンジやら、
アジカンとかまぁ、普通の歌を歌っていました。


俺がハッピー☆マテリアルを歌うまでは。


それから何かが壊れ、兄さんはテレサ・テン、総帥はバンプで必死の抵抗を
試みていましたが、その内アニメの銀河鉄道999のオープニングを。
僕は工藤静香とか歌ってました。手を上左に移動するヤツ。

その後は「今日は早く帰らなきゃ、だってGvGあるし」と言うことで解散。
家帰ってRoと言う何ともまぁ、クサレネットゲーマーですな!俺たち!
そんな感じでした。


今度はエンジェル隊でも歌います。
  1. 2005/06/26(日) 01:11:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世紀の大どんでん返し

さて、今日のデス種ですが、どうでしたか!お前等は見ましたか!?
きっと、多くの人間が「ミーア<ルナマリア<メイリン」のパワーへと
シフトしたと思います。人の心は移ろい易いものだから。
まぁ、確かにあのザフト軍におけるアスラン争奪杯でメイリンが優勝
するとは誰も思ってなかったでしょう。それゆえの衝撃です。
後、髪下ろしたら可愛いとか隣りの友達が言ってましたが、それって
メガネ外したら美少女みたいなモンですか?

でも、個人的には「ミーア」の株が自分の中で上がりまくりです。
ああいう、切羽詰まって暴走するキャラが大好きなんです。
「俺はいずれ、ティターンズを制する男になる!」と言って、一般兵
のまま星になったジェリドを思い出します。
今後のミーアの大暴走に僕は目が離せないと言うか、多分死にます。
自分が好きになったガンダムキャラは、現時点で100%死にますから。
ジェリド、カテジナ、フレイ、トダカ、ハイネetc...


多すぎて列挙出来ません。誰か、止めて!このジンクスを止めて!!
  1. 2005/06/25(土) 21:35:15|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺のターン!

折角ジャンル分けしてるので、一応一通り全ジャンルを書いてみようと思います。最初は。
でもその内、絶対ラグナロク主体の日記になるのは当然の帰結。

さ、今回は遊戯王カードです。あの「デュエルモンスターズ」ね。
当方、対象年齢はザックリ超えて下手するとダブルスコアな感じですが、
現在進行形のプレイヤーです。と言うか、つい最近始めました。

最初に、僕は完全コピーデッキや、オリジナリティの欠如したデッキが嫌いです。
まぁ、最初の内はカードの種類知らなかったので、仕方無いと思ってネットのサイトで
見つけたデッキをコピーして使ってましたけど、最近は違います。
もう完全オリジナルと言うか、構成は若干似てる物もありますが、オリジナルと言えるでしょう。
デッキ名は「カウンターキャノン」。とりあえず、レシピを。

<上級>
冥竜王ヴァンダルギオン×3

<下級>
魔導戦士ブレイカー  ×1
スカラベの大群    ×1
イナゴの大群     ×1
クリッター      ×1
同族感染ウィルス   ×1
キラー・スネーク   ×1
深淵の暗殺者     ×2
月読命        ×2
闇の仮面       ×3
デス・ラクーダ    ×3

<魔法>
強欲な壷       ×1
天使の施し      ×1
光の護封剣      ×1
サイクロン      ×1
タイムカプセル    ×2
波動キャノン     ×3

<罠>
光の護封壁      ×3
天罰         ×3
マジック・ジャマー  ×3
神の宣告       ×3

このデッキの回し方は至って単純。
「光の護封壁」をすばやく展開し、9枚のカウンター罠でそれを守り、
波動キャノンでトドメを刺すだけです。
基本的に「光の護封壁」を壊せるカードは、魔法ではサイクロンと大嵐、
モンスターでは魔導戦士ブレイカーと人造人間サイコショッカーです。
まぁ、他にも多々いますが、これらが大体メインになってくると思います。
この4枚は制限カードですのでこれを天罰、神の宣告、ジャマーでカウンター。
それ以外は基本的にスルーしましょう。護封壁さえあれば、基本的には死にませんので。
後は波動キャノンを引くのを待つばかりです。引いたら、速攻で展開し、8ターン放置。
ターンを重ねれば重ねる程、相手は焦り始めるので逆に護封壁の囮になったりと、多目的に使えます。
後、ヴァンダルギオンですが、これは序盤で展開して死に安いスカラベやイナゴのリバイバルソースです。
初ターンで波動キャノンを展開し、このまま行けそうなら魔法をカウンターして1500ダメージ叩き込んでもOKです。

まぁ、回してみると分かると思うんですけど、このデッキ。友達無くします。
なんせ、ロックが一回決まれば後はドローゴーの如くターンを消耗するだけです。
んで、溜まりに溜まった波動キャノンを撃って終わり。相手はセットしかしてないなんて状況も多々あります。
しかし、除去満載のドラゴンデッキやメビウス3枚積みしたデッキとかには滅法弱いです。
流石に、護封壁の天敵に「スタンピングクラッシュ3枚」なんて追加されるとカウンターが追いつきません。
でもまぁ、どんなデッキも弱点はある物ですし、そんな事を気にしてデッキは作れませんからね。
オリジナルデッキを作るときは「どう言うことをしたいか?」を明確にし、
それを実行出来る余分の無くしたデッキが美しいと思います。


カオススタンダードもまぁ、良いけど、やっぱり想像と工夫をするのがカードゲームの醍醐味ですよね。
  1. 2005/06/24(金) 00:09:50|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじまりは今

さて、今日から本格的に開始しようと思います。
が、残念な事に今日はラグナロクやってないんで、ネタが無い。
なので、今回は俺とRoの出会いって言うの?それを書いてみようかと。
お約束中のお約束ではありますが、どうぞお付き合い願いたい。自給800円で。


僕とRoの出会いは今から5年前の12月のクリスマスだったと思います。
「クリスマスにネトゲかよ(プゲラ」とか言うな、コノヤロー。
あの時はまだ、属性武器やカードが無く、また効率等と言った言葉もありませんでした。
ボスのHPは1万超程度で一次職でも楽々に倒せたと言うか、一次職しか居ませんでした。
アコライトが前衛最強であり、剣士はサマルトリアの王子だった頃です。
僕はサマルトリアの王子でした。
始めは友達のホームページに「今、ラグナロクやってます」的な事が書いてあり、
「ラグナロク?なんぞや?」って感じで始めました。今思えば止めておくべきでした。
そして、ラグナの世界にダイブし、レベルの上がりにくさに愕然としました。
今までネットゲーなんてやった事がなかったからです。
まぁ、でも、あの時はβテスト中でしたし「タダだから良いか」って感じでズルズルと続けていました。
剣士を選んだのも特に思い入れは無く、ただ剣や魔法の世界では剣が一番好きだったからです。

そうしてダーラーと一日一時間程度のログイン時間で続けているとLokiサーバーがオープン。
初めての他鯖オープンです。僕は迷わず、Lokiに飛び込み狂った様にレベル上げをしました。丁度春休みの頃でした。
何故なら、あの時に「マイグレーション」なんてシステムは無く、一からやり直しの世界だったからです。
つまり、「今から鬼のようにレベル上げをすれば俺はこの世界で天下取れる!」
と思ったからです。
でも、職業は剣士でした。サマルトリアの王子では天下取れません。
それでも僕は「天下無双」を目指してあの頃は本気で頑張ってました。
今思うと一番純粋にレベル上げていた頃だと思います。
何故なら、Lokiに移住した知り合いは居なく、僕だけだったので周りがどんな感じなのか。
そしてどれくらいのレベルなのかを知る術が無かったからです。
井の中の蛙、大海を知らずとは良く言った物です。


正確には井の中のサマルトリアの王子でしたが。
  1. 2005/06/23(木) 23:43:41|
  2. ラグナロク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺も今日からブログ星人

ウォラァー!!!
どうもどうも、見てる人居ないと思うけどこんにちは。
ブログはじめちゃった、みたいな?ジョン万次郎です。
この日記は一応、ラグナロクやガンダム中心で進行していこうかな?
と思っています。これで僕もブログ星人の仲間入りだよぉ!!


使い勝手が未だに分かりません。アクセス解析とか……意味不明です。
  1. 2005/06/22(水) 02:39:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(ジョン万次郎改め)ラティヴ

05 | 2005/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

