ざんねん!! わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!

物凄い勢いで放置される。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絶賛廃人プレイ中

4次スキルのLV上限が70から60に一気にダウンした為、俄然やる気が出てきましたよ!
と言うワケで、絶賛廃人プレイ中です。
まぁ、シコシコ狩りばっかしてるのも精神的にアレな気分になるじゃないですか。
なので、村人が出してくるクエストと言う名のパシリ活動と平行してレベル上げをしてます。
まぁ、大抵のクエストを「~と言う敵を20体殺して来い」と言う感じで、敵を探してぶっ殺す系な
ワケです。

今日は突然エルパの村の男だか女だか分からん容姿の方が「ちょっと『ベンダスナッチ』
狩ってこい」と言われたので、経験値と金の為にピラミッドへ行きました。
どうやら、ベンダスナッチは王の間という所で出てくる模様です。
フーム、ベンダスナッチって多分「バンダースナッチ」の濁り発音なんだろうな、とか思いつつ
ARMSを思い出しながら探す事15分。居ましたよ!ウヒャヒャ!俺の血となり肉となれぇい!!
口の周りをペロペロし過ぎ。唇荒れるぞ。

何コレ怖ェ。
何か「主食は人間です」みたいな凶悪面な敵がウロウロしてるんですけど。
コレを狩れと?名前は黄色ネームだけど、間違いなく触れたらボコボコにされるような……


まぁ、実際戦ってみればたいした事無いと言うのは言いすぎですが、辛うじて勝てる感じ。
やれやれ……LV50代後半にもなるとクエストは過酷になるのですね。
そしたら今度はエリアスの王宮で「『ジェシカ』を殺してくるのじゃ!」と王女と言う名の幼女
命令されて、早速お化け屋敷にレッツらゴー!
きっと、ジェシカなんて可愛い名前だから、可愛い女の子的なゴーストモンスターが出迎えて
くれるに違いありません。
ベンダスナッチで軽く心が折れかけていた僕の心を癒しておくれよ、ジェシカたーん!!
良く見ると、ボインちゃん。嬉しくないけど。

た、たたた、大変だぁ!!
何ですか、このテキサスチェーンソーも裸足で逃げ出すような筋骨隆々なジェシカさんは。
最初見た時「ジェシカって男の名前だったっけ?」と軽く思考が混濁しました。
良く見ればおっぱいありますし、スカート履いてるみたいなので女の子なんでしょうね!
まぁ、そんな言葉を並べても空しいだけだが。


LV50以降の敵はみんなボスみたいな様相なんでしょうか。
実にときめきファンタジーですね。
  1. 2008/01/24(木) 05:34:12|
  2. ラテール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴーリゴリ、ゴーリゴリ!

絶賛、ラテールで狩りをしています。一人でな。
まぁ、偶に一人さびしく狩りをしていると、その姿を哀れみた人達が「一緒に狩りませんか?」
と優しい声を掛けてくれるので、飛びついてしまいますわんわん
で、現在は弓の楽しさに目覚めて、弓レンジャーを絶賛育成中です。
弓レンジャーのスキルは、やはり遠距離武器であるが故に範囲がおっきい!
なので、4~5匹の団体さんがワラワラ近づいてきても、距離を取りながらチマチマスキルを
使っていてば倒せますしね。必殺・チキン戦法です。

後、弓レンジャーばかり育ってしまったというか、ファイターより強くなっちゃいました。
なので、何時までも装備グラフィックというのも味気ない。
まぁ、モチベーションの問題なんですが、やっぱり見た目は大事。金掛かるけど。
というワケで、こんな格好になりました、ドーン!
この着物は実に良く馴染む!フハハハ!!

何か、和洋折衷な着物ドレスがあったので、それにしました。
実にナイスデザインです。素晴らしい。
後、髪型もウェービーな感じにしたのですが、この姿で知り合いに道端でパッタリ出会いました
「なんかケバくなったな」と言われて、ななな、なんですと!?


……まぁ、言われて見れば……ケバい気もする。
俺のセンスは明後日の方角にベクトルが向いているみたいです。
  1. 2008/01/21(月) 00:14:44|
  2. ラテール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ラテールの世界に、絶賛引き篭もり中だッ!!

ラテールを絶賛プレイ中です!!
レベル上げはNoNeedですが、ネトゲだからしゃーない。
後、このゲームは横スクロール&コントローラーでプレイ可能なので、黙々とプレイしても
Lv90の勇者を99まで引き上げるのと同じくらいの苦痛で済みます。良いことなのか?
後、レベル上げるよりも、次々と町の人が「あれやれ、これやれ」とクエストばんばか出してくれ
るので、それをこなしていると勝手にレベルが上がっているので大して苦痛ではありません。キャップ上限100overのゲームにしては上がり難い感もありますが。

現在、メインのファイターはLv44に。
三次スキルにまで手が届いたので、戦いは非常に楽チンです。
50まで上げれば、これら三次スキルもマックスまで成長出来るので、楽しみですなぁ。
唸れ、斬艦刀ッ!!

あぁ、後、名前は往来の「ラティヴ」じゃなく「ファヴニル」でやってます。
由来は、北欧神話のドラゴンから。
探すヤツなんて居やしないと思うが、一応書いておきますね。

後、一応既にサブキャラが育っておりまして。
知り合いが「ラテールの世界で僕と毒手ッ!」と言ってきたものですから、一応接待用に
作った弓レンジャーです。
サブのつもりが、知り合いのレベル上げに付き合わされて、あれよあれよとLV36まで成長。
名前は「エンバー」。こちらの由来はアース・シー物語最強のドラゴンからです。


と言うワケで、ラテールやってみようかな、と言う人が居たら僕に言って下さい。
一緒に引き篭もりましょう。PT組んでも会話はゼロと言う素敵空間に招待します。
  1. 2008/01/17(木) 20:35:09|
  2. ラテール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(ジョン万次郎改め)ラティヴ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

