ざんねん!! わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!

物凄い勢いで放置される。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャッジメント!

審判の日がついに発売されましたね。
皆さん、どんな感じでしょうか?
デッキ構成が大幅に変わったデッキとかもあるんじゃないでしょうか。
僕も白と青が大幅に変更したい予感です。
さて、早速審判の日レビュー!!・・・と行きたい所ですが、巷ではあまりピックアップされてない
カスレア扱いを受けている「二段ブレイク」達をレビューしようかと。
完成に時間がかかるってだけで既にハンデを背負っているのが、二段ブレイクの切なさですが、
最速3ターンで光臨も可能なワケでして、決して弱いワケではないはず!
と言うワケで、早速行ってみましょう。

・EGO「フォーリングスター&スターバスター''星野飛鳥''」
一段目だと、全体に1点散布。
まぁ、全体に1点と言うのは中々強い効果だったりします。
某ジャンヌウィニーが現役の頃は、隕石が火を噴いて、壊滅寸前って言う人も多かったはず。
なので、決して弱いエフェクトではないです。
二段目は「星に願いを」に5/4/4のキャラが付いてくると言うナイス効果。
白が苦手とする色のドローキャラを焼き殺すことも可能です。
また、白には「エクリプス」もあるので、エクリプス先撃ち→スターバスターブレイクと言う方法
でバインド持ちも焼き殺せるのです。非常に頼りがいがあります。
何より、EGO大スキーな僕としては見逃せません。4枚揃えた上に、パック買ったら1枚出た。
……この調子で、対戦中にガンガン引ければ良いな!

・阿頼耶識「竜王&竜神''優鉢羅''」
一段目だと、ダメージ回復効果&防御力アップ。
まぁ、防御力が元々高い阿頼耶識にとって、この効果はどうなんすか?と思う人も多いでしょう。
ただ、ダメージ回復が手札に戻ると言う効果が強力。
二段目になれば、毎ターン1点回復と言う無茶苦茶な回復能力を発揮します。
さらにエフェクトにはプロジェクト無効の効果も。
今回で「龍珠」と言う軽ブレイクもついてきましたし、ドラグーンデッキも悪くはないでしょう。

・WIZ-DOM「ミッション女子高生&魔願の魔女''市原麻奈歌''」
一段目だと、エフェクトコストがでかすぎて正直微妙・・・ですが!二段目はまさに脅威。
エラッタが出る前の風神効果がついています。
青でパワコンって時点で若干凶悪です。相手のメインブレイクも焼きやすくなります。
邪印の価値がグン上がりです。
更に、二段目ではエフェクトのコストも下がり、気軽に使えるように。
相手のメインブレイクを足止めし続ける事が非常に容易になります。
青にはイースターがありますし、二段完成も容易だと思います。

・ダークロア「アルテミスの巫女&アルテミスの化身''アルティア''」
一段目は熊の頭を被った頭の弱い子
でも、手は早いようでイニシアブ持ちです。
ダークロアの軽ブレイクでイニシアチブ標準搭載と言うだけで、非常に強力です。
更に、二段目ではブレイクと同時に精神ダメージ1点散布&ステラバーン効果も。
だた、緑なだけに二段目ブレイクする時は慎重に行動しましょう。
自分に大打撃になりかねません。
でも、一段目だけで十分戦える性能なので、しっかり状況作ってからブレイクするのも簡単
ではないでしょうか?

・極星帝国「重戦士&魔法戦士''カーラ・アステリオン''」
ダメージを受けないっつってんのに、イラストはズタボロなのは気のせいですか?
まぁ、ブレイクしてないキャラとは早々やられないサイズなのが悲しいですが、二段目に
なると何があったのか、急に鎧を脱ぎだしてアグレッシブを全員捨て札にします。
お肌もツヤツヤな為か、イニシアチブ&ブレイクスルーも搭載されます。
このサイズでチブ&スルーってだけで十分強力です。
出せば、このキャラ単騎で相手を蹂躙する事は容易でしょう。

・イレイザー「破天使&砕天使''オフィエル''」
今回、かなり擁護しにくい子ナンバー1
アグレッシブ全員に2点与えたら、お前のドローキャラは軒並み捨て札ですが、そこは我慢。
相手も被害は甚大なので、歯軋りしながら耐えましょう。
バーン効果は、積極的にプレイヤーにビシビシ当てること推奨です。
キャラ狙ったら、「イァーリス使えよ・・・」と対戦相手からボヤかれてしまいますよ!
素直にラグエル使いましょう。強いよラグエル!


まぁ、今回の二段は総じて「連続ブレイク」が有効なブレイクです。
パームばりの分厚いキャラで相手を蹂躙する快感を思い出しましょう!
  1. 2008/05/27(火) 23:26:24|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何だここ、アクエリサイトか?

キノって女の子だったの!?と激しく今更な事を言ったりする日曜深夜。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?僕はアクエリばっかやってます。アニメも見ような。
遊戯王GXも終わっちゃったしなぁ・・・5Dとか言うのがやってるらしいけど、未チェックです。
何やら「バイクに乗りながらカードゲームする」と言うコンセプトらしいです。
まぁ、この際何に乗っててもツッコミませんけど、遊戯王の世界観的にツッコめば

「ダメージ食らったら車体ごと吹っ飛んで大惨事なんじゃねーの?」

と言う事です。遊戯王内のソリッドビジョンシステムは、文字通りソリッドなのか、演出なのか
知りませんけど、ダメージ食らうとかなり後方まで吹っ飛びますからね。
肉体にもダメージがあるらしいし。デュエルアカデミアの保険医がそう言ってた。


さて、遊戯王はとにかく、アクエリの話をしよう!な!?
今、とりあえず組んでるのが「ゼファー・張飛・ソフィー」のドラグーン反魂デッキです。
次元迷宮と送り雛による妨害と、ソフィーで強化したゼファー張飛で駆け抜けるデッキです。
両者ともに、雌ドラグーンの中でも強力なカードなのでね。プライベートドラグーン付ければ、
捨て札耐性とブレイクスルーも得られますし。
ただ、案外黄色のドラグーンキャラが居ないのでね。どうしたもんかなーと思った所、雌ドラの
多い赤に注目したワケです。軽ブレイクにも龍貴人が居ますし。


今度の地方予選までにデッキが完成したら是非これで出てみたいです。
  1. 2008/04/13(日) 00:17:12|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カーリー&アシュレイデッキ

「力こそパワー」を合言葉にダークロアのカードをイジイジしてるワケですが、いざデッキ構築
となると、中々難しいものがありますな。
まぁ、青にめっぽう弱いのは目を瞑るのが僕のポリシーです。
青に対応したかったら、タッチ赤にして熱田でも積めば良いって回答が世界中には溢れてる
のでね、そんな回答しか出来んです、僕も。
なので、緑らしくパワーコントロール&ビートを中心にデッキを組んでみたよ!

<キャラクター32枚>

クリーピングバイン 4
バットテイマー 4

ヴァンパイア女子高生 4
悪魔中学生 4
ヴァンパイアクイーン 4
意地悪少女 4
小悪魔ウェイトレス 4
ヴァンパイアナース 4

<ブレイク17枚>

ヴァンパイアブライトネス 4
鉢かぶり姫 4
悪魔''パイモン'' 3
''ディーヴィ''魔神カーリー 3
ヴァンパイアハイブリッド''夜羽子・アシュレイ'' 3

<パーマネント2枚>

スピアデモン 2

<プロジェクト2枚>
ハロウィンナイト 2

<ファストカード7枚>
魔神転生 4
悪夢の騎士 3


パイモン&鉢かぶり姫の強力補給力は使った者だけが分かる補給力です。
補給しすぎには要注意ですので、頑張って使いこなしてください。
とりあえず、カーリーとアシュレイが両者立てば、毎ターン確実に1ダメージは送れます。
カーリーのアタックにブレイクでガードすれば、剥がしてダメージ。
まぁ、適当にブレイク剥がしまくってるとデッキが無くなるので、なるべくマストブレイクを剥がす
様に心がけるのをオススメします。
  1. 2008/04/01(火) 21:49:16|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

審判と言うか、何この大盤振る舞い

アクエリアンエイジ最新エキスパンションの発売と同時に、プレミアム構築済みデッキの販売も
発表されましたね!いやー、良きかな。
何でも、今回の構築済みはメインビジュアル二人のカードを封入したデッキだそうで。
で、その封入されてるレアをチェックチェック!!

ジャッジメント
ジャッジメント“ダニエル・ポーラン”(審判の日)
0093 イースター (逆襲の巨蟹宮)
0132 魔神転生 (逆襲の巨蟹宮)
0665 デス (恋人たちの協奏曲)
0795 サイレントウィッチ“ジリアン・マキャフリー”(女教皇の瞳)
0955 悪魔“パイモン” (太陽の恵み)

裁天使
裁天使“ラグエル”(審判の日)
0027 エクリプス (逆襲の巨蟹宮)
0411 電脳妖精“ラプンツェル” (魔術師の呪文)
0452 フリップ・スキップ (悪魔の契約)
1206 四大天使降臨 (月光の秘儀)
1218 フェザーライト”羽生美輝”(運命の輪)

……俺、涙目
でもでも!これで初心者の方や、周りの人に手に入りにくいレアが行き渡るのは良い事です。
アクエリの敷居を下げた素晴らしい構築済みです。ブロッコリーやるじゃねぇか!ブラボー!!
多分、この構築済みでプレイ人口増えるんじゃなかろうでしょうか?
もしくは、色々な色のデッキを目の当たりにすることも・・・?
とりあえず、僕は両方とも4個ずつ買います。アクエリユーザーなら当然の判断Da・Yo・Ne!!


5月23日は散財デーと決定しました。
  1. 2008/03/26(水) 11:47:28|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

力こそパワー!

EGO、WIZ-DOMと手を出して、とうとうダークロアに手を出しました。
と言っても、未依奈・ハーカーの一段目が4枚揃ったからですけど。
……一段目の方が高いとか、どうなの。二段目の方がレアなのに。
と言うワケでシコシコとダークロアのカードを集め中です。

未依奈と言えば「自身のアビリティでパンプアップ可能&チャージ能力による補給も可」と言う
攻防一体のカードです。便利っちゃー便利。
ですが、それは二段目にまで成長すればの話なワケでして、一段目ではただのトークン製造機
と言えなくもないワケです。
なので、高速で二段目まで成長させる事が肝心。
二段目にまで成長すれば、怖いのは除去カードのみなので、これもサンフラワーで対処可能。
後はおっきくなっちゃった未依奈でぶん殴れば良いワケです。

と言うワケでこんな感じのデッキにしようかと。 [力こそパワー!]の続きを読む
  1. 2008/03/08(土) 02:53:20|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

(ジョン万次郎改め)ラティヴ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

