ざんねん!! わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!

物凄い勢いで放置される。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何だ、あの金色……

カガリの死亡にまた一歩遠のいたデス種でしたね、こんばんわ。

何か、良く分かんないけどウズミが作った「アカツキ」とか言う金色のMS。
趣味の悪さとか以前に、ウズミが作ったって事は大体2年前以上のロートル
なハズですが、「ビーム進行方向変更フィールド搭載」「謎の装甲により、
ビーム無力化」「背面にプラズマ収束方2門搭載」とスーパーフリーダムも
真っ青な性能です。って言うか、未知の兵器を搭載しすぎです。


まずビームの方向変更するフィールドですが、アレはまぁ、陽電子リフレク
ターか何かなんでしょう……でも、ビームの方向ベクトルを反射ではなく、
真逆に返していたんで、違うかもしれません。
それに陽電子リフレクターはつい昨今になってやっと実用レベルにまで縮小
出来た物なので、MS搭載は不可能にも思えますし……

次にビームを無力化する謎の装甲なんですけど、これで思い当たるのはラミ
ネート装甲です。が、ラミネート装甲はMSサイズでは運用不可能のハズ。
ラミネート装甲の原理が「ビーム被弾時の熱量を各部装甲に分散して軽減す
る」と言う物で、戦艦クラスの大きさでないとほとんど無意味です。


じゃあ、アレは何なんだと言うと、行き着く答えは「バイオフィールド」。
これしかありません。
あの「カミーユがブチ切れると、謎の原理でビーム無効化、皆に俺の体を貸
してビームサーベルは延長、お前は生きていてはいけないので機体の装甲が
敵との衝突にも無傷になるほど硬化」と言う優れ物なバイオフィールド。
これしか無いっつーか、他に何かあるんですか?


これほど詳細が気になるMSは久しぶりです。早く福田の「ビックリ科学理論」
が聞きたいです。
  1. 2005/07/24(日) 18:05:42|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のデス種で分かった事は、ルナマリとシンのハイスピード恋愛ではなく、
また、スティングがムラサメでやられていなかった事でもなく、


シンが凄かったんじゃなくてインパルスが凄かった


の一言に尽きると思います。

だって、あんなに当たらないルナマリがインパルス乗った途端に必中の
嵐ですよ。ガンダムはやっぱり凄い。
後、インパルスのOSにはアムロ・レイが組み込まれています。
  1. 2005/07/09(土) 02:57:03|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

止めろ止めろも好きの内

おい!グフあっと言う間でやられちゃったじゃねーか!!こんばんわ。
先週、あんなにカッコ良く脱走したアスラン君でしたが、まさか瞬殺されるなんて。
しかもヤラれ方、フリーダムと一緒じゃねーか!アスランは何も見て無かったんでしょうか。
あんな直線的な攻撃、ちょっと横に避ければ余裕で避けれそうなのに……
それともディスティニーが速過ぎるとかですかね?良くわかりませんが。

後、今週でメイリンが死ぬかどうかが見ものだったんですが、結局死なないし。
でも、重体ってやつなのかしら?良く分かりません。
このまま、アスラン復活、でもメイリン意識不明とかだったら面白いですけど、
ここはあえて、カガリ様に死んで頂いて、メイリンとくっついた方が良いと思います。
何時死ぬんでしょうか、カガリ。



……あれ?
  1. 2005/07/02(土) 14:00:38|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤバス

最近、ガンプラ買ってないよ!ヤバい!禁断症状が!!

今思えば、ガンプラ買い始めたのは小学校2年の頃でした。
従兄弟が無類のガンダム好きで、武者ガンダムを祖母の家で作ってたのがきっかけです。
それから「俺もプラモ作りたい!」と言う衝動に駆られ、気が付けば22歳過ぎ。
プラモ狂四朗もビックリな俺ガンは作れませんが、人並みに作れるように。
年齢的には狂四朗もビックリかもしれませんが。


特に今一番欲しいのはHGのアッシマーです。これ、最強過ぎです。
何と、専用スタンドが付いて、しかもスタンドが横に180度回転します。
つまり、激しい空中戦が再現可能なんです!これは涎物ですなぁ。
今なら「私とアッシマー、どっちを取るの!?」って言われても、
余裕で「アッシマー」と答えれる自信があります。


唯一の問題は、そう答える相手が居ないだけです。
  1. 2005/06/29(水) 02:15:06|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世紀の大どんでん返し

さて、今日のデス種ですが、どうでしたか!お前等は見ましたか!?
きっと、多くの人間が「ミーア<ルナマリア<メイリン」のパワーへと
シフトしたと思います。人の心は移ろい易いものだから。
まぁ、確かにあのザフト軍におけるアスラン争奪杯でメイリンが優勝
するとは誰も思ってなかったでしょう。それゆえの衝撃です。
後、髪下ろしたら可愛いとか隣りの友達が言ってましたが、それって
メガネ外したら美少女みたいなモンですか?

でも、個人的には「ミーア」の株が自分の中で上がりまくりです。
ああいう、切羽詰まって暴走するキャラが大好きなんです。
「俺はいずれ、ティターンズを制する男になる!」と言って、一般兵
のまま星になったジェリドを思い出します。
今後のミーアの大暴走に僕は目が離せないと言うか、多分死にます。
自分が好きになったガンダムキャラは、現時点で100%死にますから。
ジェリド、カテジナ、フレイ、トダカ、ハイネetc...


多すぎて列挙出来ません。誰か、止めて!このジンクスを止めて!!
  1. 2005/06/25(土) 21:35:15|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(ジョン万次郎改め)ラティヴ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

