ざんねん!! わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!

物凄い勢いで放置される。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オワター

よくわかんねぇ、資格試験が終わったので土日が開放されました!ヤタヨー!!
・・・まぁ、ぶっちゃけ遊んでた事もあったけどよ。
で、折角だからゲームが欲しいよね!って事で、何買おうかなー?と思ってるワケですが。

・・・アレですよ。アレが欲しいんですよ。XBOX360!
主にアーマードコア・フォーアンサーが欲しいんですけどね。
やっぱり、ほら、ガンダム世代としてはですよ?
ああいう高速戦闘するロボに乗りたいじゃないですか。
僕が小学生の頃、一番なりたかったものと言えば「ガンダムのパイロット」でしたから。
その夢が現実にならんとすアイテムなワケですよ!これは欲しい!!

・・・ま、合計で4万オーバーなんて金は何処にもねーんですが。
とりあえず、アレです。今月の給料日まで待つハメにはなりそうです。
裏技として、カードで買っちゃう事も可能ですが・・・・・・カードって怖いよね。


と言うワケで悶々としたまま、今週の土日が終わってしまったよ。どうするよ、俺!
  1. 2008/05/11(日) 21:43:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクエリタッグ&ランブル

今週の日曜に開催された「アクエリオタども、集合!」なイベントに行ってきました。
タッグ戦、ランブル共に出場したのですが、いやはや、あんだけアクエリ漬けな一日も良いもの
ですなぁ。両方とも、大した成績は残せませんでしたが、雑感をば。

・タッグ戦
使用デッキは「日照りミューズ」。ブレイクは、アシュレイとカーリーメインでした。
正直、勝ち筋事態にアシュレイとカーリーは絡んで来ないワケですが、まぁ、双方優秀なカード
なワケでして。んで、この構成になりました。
どちらかと言うと、タッグ相手のガンちゃんのデッキ、「壱与祝詞」の方がアタッカーです。
相手は、熱田静でこちらをサポートし、こっちはミューズで壱与をサポートすると言う構成です。
……まぁ、そのサポートはあんま真価を発揮出来ませんでしたがね……

一戦目(勝ち)
まさかのミラーマッチ。相手は、猫パイモン&美鈴。
とりあえず、1ターン目と2ターン目はあまり展開できず。
お互い膠着状態になるかな?と思いきや、ガンちゃんのデッキがブン回り勝利に。
まぁ、5ターン目に16/17ペネトレイトとかで殴られまくれば、そりゃ終わります。

二戦目(勝ち)
相手はダブルイレイザー天使デッキ。
正直、こちらは若干回りきってないものの、堅実な展開。
ただ、相手のデッキがかなりブン回ってたので、ハニエル&ラッキー&ラプンツェルと大量の
デッキ展開を見せます。
次のターンでミューズ引けなければフルボッコ確定、と言う所で見事にミューズをドロー。
総パワーカードが5枚しかありませんでしたが、迷わずキャスト。
返しのターンに、ガンちゃんが殴った後、日照りを撃ってなんとか勝利。

三戦目(負け)
アンチ緑カードのホーリーライトのおかげでフルボッコ状態でしたが、それ以上に相手のタッグ
プレイの上手さが光っていたと言えます。
キャラ展開補助に味方アタックするし、ラプンツェルの効果をタッグ相手に使ってホーリーライト
を回収する等、明らかにこちらよりも上手でした。
負けるべくして負けた、と言えるでしょう。

と言うワケで、3戦目敗退でした。いやー、修行不足だったと素直に言えます。
また、このような大会があるなら是非参加したいですなぁ。
タッグは、シングル戦以上に奥が深いです。


・ランブル戦
9戦5勝4敗と、一応勝ち越しました。
途中、飯食いに行ったのと、ブランシュ以外大して欲しくなかったのもあって、5勝した所で
ドロップしました。
時間的には3時位だったので、まだまだ余裕がありましたが、欲張って6勝止まりでアッー
と言う気分になるよりはマシかな、と。
使用デッキは、
「クローンチャイルドひびき」「タッグ用日照りミューズ」「リチャード中浦」「デスソードミリアム」
の4つ。
とりあえず、全デッキで1勝し、タッグ用日照りミューズで2勝しました。
やっぱり緑は優秀ですなぁ。正直、日照りもミューズも1回も使いませんでしたが、それでも
勝ちに行けると言うのが強みじゃないかと。
  1. 2008/05/07(水) 21:25:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクエリ三昧な2日間

ブロックトーナメントに2回出てきましたよ!
とりあえず、二日分あるんでザックリしたレポートおば。

・26日(土)カメレオンクラブ古淵店
使用デッキは「白単ひびき単騎待ちデッキ」。
小鳥遊7枚、声優アイドル3枚、アンドロイドメイド4枚のパクりデッキ。
クローンチャイルドは手に入らなかったので未搭載でした。
あればもっと展開に幅が出来たのかしら・・・?

一戦目(対白単アスリート:勝)
お互い白と言う事で、慎重にひたすら補給線を展開。
先に動いたのは相手で、「天野ミチル」で殴ってくるも、手札には「ハイパーひびき」
があったので、8点本体に通す。ダメ判定で3枚のひびきが溜まる。
返しのターン、ハイパーひびきを3パワー刺さってるメイドルにブレイク。
量子テレポート5コスト使用宣言→3回殴ってデッキアウトで勝利。
かなり辛勝でした。ラストターンで1枚でもパワーが足りなかったら負けていました。

二戦目(対赤タッチ青?:勝)
先攻を取るも、手札にある白キャラがカフェメイドオンリーと言う悪夢のような手札。
まぁ、文句垂れてもしょうがないのでカフェメイド支配のアンドロナース放置。
相手はこちらが白なので堅実にセプチャ抜きで展開していく。
ところが、こちらはドロー&アグレッシブ展開が非常に良好で軽ブレ&エクリがガンガン来る。
声優アイドルやスーパーひびきでパクった挙句、3ターン連続でエクリプスを撃つ。
これで勝てなければ、残りの試合は絶対勝てないと言う位のブン回りっぷりでした。

三戦目(対青単ジュリア:負)
対青って事で、かなり恐れていた事態が発生して若干ファビョる。
デスルーンを警戒して、速攻でハイパーひびきを4ターン目に光臨させるも、返しのターンに
1Cスクロールでギャー!こちらの場にはハイパーとゴスロイドのみが残る。
完全にハイパーのアビリティが枷になってしまい、毎ターン手札が0の状況に。
相手はイースターからジュリアを展開し、そのまま駆け抜けられて負け。
試合後「もっと堅実に展開してれば、わからなかったですけどね」といわれました。
まったくその通りだと思います。

四戦目(対赤単栞デッキ?:勝)
相手の事故に付け入る事が非常に得意なこのアイドルデッキ。
見事に対戦相手の方が先攻手札事故発生。最初のキャラ展開が青と黄でした。
こちらは先ほどの教訓から、堅実に展開。相手のセプチャ等を奪いながら2Cエクリ発射。
相手のラインはガタガタ、こっちは磐石の状態で光臨されたハイパーひびきで駆け抜け勝利。


結果として3-1の四位でしたが、三位の方が既に権利を持っているとの事で、こちらに
地区予選の権利が回ってきました。いやー、運が良かった。


・27日(日)HATW横浜
使用デッキは「ナナ・ターミネーターデッキ」。
既に権利ゲットなので、ナナの性能を測る事も兼ねてこのデッキで挑戦。
使った感想としては「時間がかかりすぎる」と言うことでした。
ハイパーも相当遅いデッキですが、1枚で能力補完されてますからね。

一戦目(対赤緑リムノレイア:負)
いきなりガンちゃんとの対戦で若干萎えるも、嘆いても仕方ない事なのでアクエリしようぜ!
過程をすっ飛ばして、結果だけ言えば負け。
相手の場に巨大なリムノが出、鉢かぶりが金棒を持って襲い掛かってきました。
挙句、テレポートではリムノの壁をすり抜けれないと言う事が発覚してビックリ。
てっきり、「ガードされない」だからガードが発生しても、スルーできるのかと思ってました。
使う前にジャッジを呼べと言う話ですね。勉強になりました。

二戦目(対緑単鬼:勝)
相手は、序盤から鉢かぶりで殴ってくるも、どうやら金棒を握っておらず、挙句勢力展開したら
ダメージに落ちまくると言う若干悲惨な状況。
金棒が来る前に、声優アイドルや貴族令嬢を展開して、牽制状態を作るも、こちらも相手も
最大精神力が「3」なので、手札に来たエクリを使えないまま握り締める。
後半で温羅光臨。ヤベェヤベェとボヤいてると、こっちも返しのターンにナナアサルトをドロー。
「ゴスロイド→ナナキッチン→ナナアサルト」と成長させ、握り締めてフニャフニャになりかけた
エクリを5Cで発射し、ナナで2回パンチし、デッキアウトで勝利、

三戦目(対白単さとりフュージョン:負)
お互い非常に似たデッキなので、展開が慎重になる。
相手の場にはメイドルが3体光臨し、ECBを連射するもエクリばかり来る。
白同士だと、エクリはかえって逆効果ですよね……
しかし、こっちも見事に事故っており、ナナが来ない来ない。
やっと来た頃にはパワー4のさとりが場に出ており、挙句ナナテレポーで殴るというチョンボを
犯し、手札にナナが3枚お帰りなさい。
返しのターンに相手はさとり5Cブレイク。エクリ3C→全部流れてそのまま負け。

四戦目(対黄単ソフィー翼徳:負け)
キャラを展開するも、こちらはナナが来ない来ない。
相手は、姫将軍から次元迷宮を掘り出し、ソフィー展開。
こちらは相変わらずナナが来ない、エクリも来ないという悲惨な状況。
やがて翼徳が光臨し、プライベートセットでガシガシ殴る。
トドメにソフィーにプライベートセット、ブレイクスルーにペネトレイトでバインドで負け。


結果、1-3と昨日とは正反対の結果に。
でも、お楽しみ賞で朱麗華ゲット。いやー、運が良かった。
  1. 2008/04/27(日) 19:59:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況報告

大分開いたので項目分けて書こうと思いますダス。
……っつっても、アクエリ・ラテール・遊戯王しかねーがな。

・ラテール
見事にLv86です。前回からのレベルの差が激しい。60がどうのとか言ってたのに。
んで、弓レンジャイは今見事に弓トレハンになりました。
高速道路と呼ばれる効率厨のたまり場に、僕も一緒に混ざってウヘァウヘァ言ってます。
たまーに、知り合いとボス狩りに行っては自分の運の無さに絶望したり、俺Tueeしたりと
普通のネトゲと何もかわらねーじゃねーか!と言われそうですが、寝転がりながらやれる
のがラテールの良い所であり、長点であって、引き篭もり乙
後、知り合いがドバっと増えたので、さらにモチベーションUPですよ。
早くLv100になりたいもんです。

・アクエリ
隠者の森発売ッ!隠者の森発売ッッ!!
っつーわけで、スプリングコロシアムに向けてのデッキをEGOで作成中です。
とりあえず、EGO注目のカードは「湯上谷舞」「洞沢千影」「千頭さとり」の3人。全員レア
舞も千影も補助要員でありますが、優秀なエフェクト持ちですし、能力も普通に強いと思います。
さとりは、昔に比べれば弱体化はあるものの、コストを選んでブレイク出来るのが良い所。
それに、デジタルフュージョンさとり指定で発動した時、コスト0で発動可能ならかなりの
高相性かと思います。
さとりは自身の効果で手札に戻りやすいですしね。
まぁ、そんな感じのデッキにしようかと。
……だた、あの美晴と静を足して2で割らないまま放置したようなカードはなんとかならんのか。
あれは酷いカードです。阿頼耶識を救済する前に、カレー帝国にも花をください。

・遊戯王
最新パックじゃなく、ファントムのほうをようやく買いました。
ダムドつえー、禁止にならねーのかよ、これ。
後、ダルシムをアロマハーピィにぶち込んだだけデッキが思いの他強くてビックリです。
っていうか、アロマ発動時にダルシム召還したらほぼ勝ちフラグです。
神の宣告伏せてたら、怖い物なんかねーし。
ステルスバードで毎ターン1000点ダメージで俺の勝利だ!
  1. 2008/02/25(月) 05:35:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況報告

ザックリ行ってみよう。ザックリね。

・パズルクエスト購入
眠りについていたPSPを起こすべく買った。
「テイルズオブ~」とか「ジェネレーションオブ~」とか「オーディン~」とか、英語覚えたての
中学生が考えたようなタイトルが大流行する昨今で、まさかの「パズルクエスト」。
男らし過ぎます。
内容も2500円にしては大ボリューム過ぎて大変です。やる事いっぱいあり過ぎです。
「とりあえず30分だけ・・・」とか思って電源つけると、気が付けば3時間経過しています。
魔のゲームです。

・ラテール絶賛プレイ中
なんとなく、3DじゃないMMOがやりたくなって手を出しました。
コントローラーで出来るので、寝ながら狩りが出来て良いです。
ちんたらちんたらやってたら、Lv38にもなりました。
後、クエストの経験値報酬が突然インフレした時は「わーおわーお!」と思いました。
ソロプレイヤー救済措置なんでしょうか。まぁ、僕もソロプレイヤーなんですが。

・アクエリアンエイジ
カレー帝国のドラゴンナイトに手を出したのは良いんですが、光の剣に速度的に負けています。
ウヌヌヌ、如何すればいいのでしょうか。いっその事、オールドラグーン♂と言う構成を辞めて、
♀ウォリアーにも手を伸ばす方が良いんでしょうか。
それとも、ソフィーなんかに頼らん方が良いんでしょうか。元も子も無い意見だが。
光の剣の強さは異常です。軽ブレイクにつけても良いってのが実に良いです。
後、人魚が強すぎます。
なんですか、あの半漁人。意味わかんねぇ。陸に上がってくんな!
あれに竜血つけられたら、打つ手が無いんですが・・・

・テスト
絶賛テスト期間中だってのに、ゲームしすぎだろ・・・常識的に考えて。
  1. 2008/01/13(日) 15:32:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

(ジョン万次郎改め)ラティヴ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

